フクロウカフェ

2018-04-19

ライター:小松由依

お疲れ様です。岩手支店小松です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、愛犬ナツに会いたくなったので宮城の実家へ帰省して、

たくさん癒されてきました…(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

また、ずっと行ってみたかったフクロウカフェにも行ってきました!
フクロウカフェRicky仙台店さん!
たくさんの種類のフクロウに加えてアヒル、インコ、ウサギ、モルモット、ハムスター、ハリネズミなどいろんな動物をもふもふしてきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さらに、爬虫類とも触れ合ってきました!(笑)

 

 

 

トカゲ、蛇、カメレオン(その日はふれあいお休み中)、ちっちゃいトカゲみたいなやつ(名前長くて忘れました笑)

 

 

フクロウはもちろんですが、ハリネズミやトカゲは触ったことがなかったので、めちゃめちゃ楽しかったです(*‘ω‘ *)

 

 

 

トカゲのコタロウくん。
こんなにおおきなトカゲっているんですね…!
イグアナかと思いました。。。

抱っこしてみると、腕をギュっとしてきて激かわでした!!!!

外側はがっちりごつごつして固いのにお腹周りはぷにぷにでひんやり。。。

 

 

 

 

 

お店のHPではおっきい蛇の写真があったのですがこの時はいなかったです。残念(´・ω・`)

 
ちなみにこちらのフクロウカフェでは、15時からフライトの体験、

18時からエサやりの体験もできます!
今回は行った時間的にできなかったので次行ったときはフライトの体験してみたいです。

 

 

肩や腕に乗せるのはスタッフさんに声をかければいつでもできます!

お気に入りの子がいたらぜひ!

 

 

 

 

料金は、フリータイム&フリードリンクで¥980+税!

猫カフェよりはるかに安い…
ただ、満席になると1時間経過したお客様からどんどん帰っていくスタイル。
それでもフリードリンクでたくさん動物がいて1000円は安い…!
今度は盛岡店の方にも行こうと思います。

 

 

たくさんの動物たちに癒された週末でした。。。
今週はお花見に行くので、日本庭園でほっこりしてきたいと思います(#^^#)

 

 

 

次は本社の岩田さんです。
宜しくお願いします!