ツルヤ

2018-05-17

ライター:過去データ

今回の食べログは

 

わたしのおすすめのスーパー

 

 

 

ツルヤ!!!

 

 

で、売っているものですー★

 

 

ツルヤ知ってますか?

 

 

長野にあるスーパーで

 

軽井沢・草津のお家に行くときは

 

必ず軽井沢店に寄って大量買い!!ってくらい大好きなスーパーです★

 

いつも買い過ぎちゃって、おとんに怒られるんですけどね。笑

 

 

 

行くだけでわくわくしちゃいますよ~(o^∇^o)ノ

 

 

 

軽井沢店は、ジャムコーナーがすごいんです!!

 

 

 

でーん!

 

これ全部ジャムなんです!

 

すごくないですかー?

 

 

このたくさんあるジャムの中で

 

 

わたしの好きなやつが・・・

 

 

 

 

レモンバターと

 

 

 

 

くるみバターです!!

 

 

焼いたトーストにつけて食べると

 

いくらでも食べれちゃいますよ(o^∇^o)ノ

 

 

 

ジャム以外でのおすすめは

 

 

 

くるみ味噌だれ!!!!

 

 

これは、ゆでたほうれん草とかいんげんにかけて

 

胡麻和え的なやつで、くるみ和えにできちゃうんです!!

 

一気におしゃれになっちゃいますよ~(o^∇^o)ノ

 

おもちにかけて食べるのもおすすめですー(o^∇^o)ノ

 

 

 

あとは、

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツとコーヒーですかね。

 

 

わたしはドライフルーツ嫌いなんですが、

 

この桃のやつはパクパクいけちゃいます!!

 

ツルヤはドライフルーツの種類も豊富で

 

ドライフルーツ好きな方は、

 

わぁ~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクってなると思います!

 

 

コーヒーは、丸山珈琲のツルヤオリジナルブレンド!!

 

美味しいですよーー(o^∇^o)ノ

 

スーパーなので、値段も高くないし、ほんとにおすすめです★

 

 

 

 

ぜひ、軽井沢や長野に行ったときには

 

ツルヤに寄って、ジャムやドライフルーツetc…買ってみてください!!