キャラカフェ

2018-05-22

ライター:小松由依

お疲れ様です。

岩手支店小松です。

 

 

今回は最近行ったかわいいカフェをご紹介します。

 

 

 

東京や大阪、都会の方に行けばたくさんのキャラクターカフェがありますよね(‘ω’)

 

 

 

 

ポムポムプリンカフェなんかとっても行ってみたいです。。。

 

 

 

 

 

 

こんな田舎にも!2015年12月に岩手県内唯一のキャラカフェ、「ミッフィーカフェ」が釜石市にオープンしました!

 

 

 

 

 

店内はもちろんですがミッフィーの世界が広がっていました~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、ランチタイム、ティータイム、ディナータイムで分かれていました。

 

キャラカフェといえば料理の盛り付けがとってもかわいいですよね~( *´艸`)

 

 

今回頂いたのは、人気メニューのナポバーグと、国産豚の白金豚を使ったミートドリアです。

 

 

 

 

行った時間がティータイムでしたので、盛り付けのかわいいメニューじゃなかったのが残念ですが、味はとってもおいしかったです(⌒∇⌒)

 

 

ランチタイムに行くとこんな感じのメニューもあるみたいです。

 

 

 

 

次回行くときはランチタイムで行こうと思います!

 

 

 

 

 

デザートはとってもキュートな感じでした!!(^^)!

 

 

 

 

 

 

調べても釜石の店舗しか出てこないので、もしかしたらミッフィーカフェは釜石にしかないんでしょうか。。。?

 

 

岩手に来る機会があれば是非!盛岡から約2時間半かかりますが(笑)

 

 

所在地:〒026-0024 岩手県釜石市大町1-1-10 釜石情報交流センター内

[鉄 道]JR釜石線・三陸鉄道南リアス線「釜石駅」より徒歩15分
[バ ス]岩手県交通「大町」バス停下車すぐ(釜石駅前バス停より乗車約5分)