~ダイエット再び~

2018-05-22

ライター:落合

皆様お待たせしました!!

 

本日は編集長の新村の当番でしたが

 

私の都合で掲載が少し遅れてしまいました!!

 

申し訳ありません。

 

 

では編集長のブログをご覧ください☆

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

編集長の新村です。

 

 

気持ちいい気候もあとわずか・・・

 

 

ジメジメ、ムシムシの梅雨がやってきます。

 

 

カビ対策はしっかりと!

 

 

さて本日のお題はこちら↓

 

 

「ダイエット再び!?」であります。

 

 

 

 

前回のブログでは禁煙について書きましたが・・・

 

 

禁煙が継続できている傍らで恐ろしいことが・・・!!!

 

 

“体重が7キロ増えていました”( ;∀;)

 

 

禁煙をするとよく太ると言いますが・・・

 

 

私もその例の通りに( ゚Д゚)

 

 

なんで・・・?

 

 

心当たりは十分にあります。

 

 

「だって食べてますもん」(;^ω^)

 

 

 

 

ヘビースモーカーだった私は禁煙に苦しむ一方で

 

 

この我慢に加え「食」まで制限していたら

 

 

精神が崩壊するという言い訳を盾に食べました。

 

 

その結果が今であり過去最重量の更新継続中・・・

 

 

禁煙から4か月経ちましたがタバコへの未練はなかなか消えない・・・

 

 

しかしながらこのままの食を続ければ「姿」が変わってしまう・・・

 

 

という事で「ダイエット再び!」をこの場で決意。(=゚ω゚)ノ

 

 

次のブログ当番まで5キロ減!を目標とします。

 

 

 

う~ん・・・やれる気がしない・・・

 

 

でもやるしかない・・・

 

 

四十肩を患ってからジムへ行くこともやめていましたが・・・

 

 

もう肩が痛いとか言ってられません。

 

 

こんなものは気持ち一つ!

 

 

「食べるな!」と脳から命令を出せば良いのです!(‘ω’)ノ

 

 

禁煙と同じ!精神力で何とかなる!

 

 

とは言ったものの不安しかない・・・(;^ω^)

 

 

人生我慢も必要!ということでがんばります!

 

 

 

 

皆様も言葉にして発信することで今一踏み出せない自分の背中を

 

 

押してあげることができるかも?

 

 

それでは皆様ごきげんよう。