ホラー体験??

2018-06-26

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

 

最近うちの給湯器の様子がおかしくて、優先スイッチを押すとなぜか設定温度が勝手に60℃になってるんですよね(-.-)熱っ!

 

 

近々引っ越す予定もあったので、まあいいかと放置してたんですが、ついに昨日恐ろしい体験をしました。。。((((;゚Д゚))))ガクガク

 

 

 

 

 

設定温度は60℃になっているものの、蛇口?の温度調整を使えばちょうどいい温度のお湯がでてたので気にせず使っていたんですが、いつの間にか優先設定が解除されていて突然

 

「優先ボタンを押してください」×∞

 

とずーーっと喋っていて怖いというよりうるさかったので浴室にある給湯器の電源を消したんですが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

夜中2時ころ、キッチンにある給湯器から呼び出し音が「~~~~♪」

と鳴って目を覚ましました。

 

 

どうやら呼んでいるのは浴室の方から…

 

呼び出し音が鳴った後通話ボタンが赤く光り、「ブツッ…ザザーーーーーーーーーーーーッ」とノイズ音。。。。

 

 

 

ひぇええええええええええええええええええええええええ!(;・∀・)

 

 

と思いつつも、うるさかったので、部屋の電気全てつけて浴室へ。

 

 

 

給湯器の電源が入ってました…((((;゚Д゚))))

 

 

(いや、私が寝た後に旦那さんがシャワー浴びたのかな?つけたのかな?)

 

と思い、もう一度電源を消しました。

 

 

寝ようとはしたもののビビりの私にはかなりの恐怖体験でなかなか寝れず。。。。

1時間程経った頃ようやくうとうとしてきて寝れそうってなったんですが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「~~~~~♪」

 

 

 

 

 

 

またも呼び出し音が~~~~~~~~(泣)(泣)(泣)

 

 

そしてまたまた通話ランプが光ってのノイズ音・・・

 

 

電源を消しても鳴っていて、しかも呼んでいるのが浴室という怖さ倍増のシチュエーション…

 

 

 

また消しに行ったんですが、今度は電源がついているわけでもない様子…

 

 

 

 

通話ボタンだけ光っていたので押したら消えました。

 

 

 

 

 

あまりにも怖すぎて寝ている旦那さんを起こし、

 

「給湯器にめっちゃ呼ばれる!!!!!!通話ボタン勝手に光る!!!!!!!!」

 

というと

 

 

「あぁ、今その夢見てた。。。。。。。。ZZZZzzzzzz。。。。」

 

 

 

。。。。。。。

 

 

 

こういう時でも起きないってなんて羨ましいんだろう…

 

 

 

 

その後2、3回くらい呼び出し音×ノイズ音が繰り返され、もう怖いというより

 

 

 

だんだん腹が立ってきました。寝かせてくれェ( `ー´)ノ!!

 

 

 

 

ただどうすることもできず呼ばれては止めに行くを繰り返してたんですが、なぜか朝方から朝にかけては鳴らず。。。

ようやく4時過ぎころに寝れました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると、故障のようで

 

 

給湯器にシャワーをかけっぱなしにしていると壊れることがあるんだそうです。

 

電圧がおかしくなり誤作動を起こすとかなんとか。。。

 

 

 

基本シャワーしか使っていないので、温かいお湯が出るまで出しっぱなしにすることはありました。それが無意識のうちに給湯器側にシャワーヘッドが向けられていたのか毎日のように水&お湯をかけられ壊れてしまったようです。

 

 

 

ですが、新築のアパートで住んでから約3年…築年数も3年くらいしか経ってないはず…

 

 

こんなにも早く故障するんでしょうか。。。。

 

そして夜中にしか鳴らないというのも気がかり(´・ω・`)うーん。。

 

 

 

 

 

とりあえず不動産には連絡をして、後日みてもらうことに。

 

 

 

ですが治るまで毎日のように夜中呼び出し音なっても困る。。。

 

姉に言ってみたら

「お風呂のブレーカーだけ寝る前に落とせば?」

 

 

とナイスなアドバイスを貰ったので今日実践してみます。

 

 

これでまた鳴ったら恐怖なんですけど。。。

 

 

 

今まで住んでて特に何もなかったので多分霊的な何かではないと思います。

多分。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

怖くなってきたのでかわいい画像でも貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸いだったのは一人じゃなかったこと!!!!

 

旦那さんが夜勤で夜いない日じゃなくて本当に良かったです(;・∀・)

 

起きてはくれませんでしたが、いるだけで怖さも少しはマシになってました。。。

 

 

 

 

一応故障ということだったので良くはないけど良かったです(笑)

 

 

 

 

 

基本シャワー派の方は気を付けてください。。。!

 

新しいおうちでも壊れることもあるそうですよ!

 

浴室にあるものだから大丈夫ってことはないみたいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

次は岩田さんです!

 

宜しくお願いします!!