日本 初上陸♪

2018-09-06

ライター:過去データ

こんにちは。

 

 

総務の森です。

 

 

 

 

 

先日の台風21号は、非常に強い勢力で上陸したのは25年ぶりとの事で、

 

 

大阪では大きな被害が出ている様ですね。

 

 

前回の台風もそうですが、ここの所・・・

 

 

西日本で大雨などで大変な事が多く発生していますね。

 

 

私も他人事だと思わずに、

 

 

非難準備や備えをしっかりしておきたいと思いました。

 

 

 

 

 

毎年恒例になっている長島のプールへ行ってきました。

 

 

昨年、激流プールがあったのですが、今年はそれがさらに流れが強くなって

 

 

超激流プールになっていました。

 

 

 

 

 

 

そこで遊ぶには、身長制限があり

 

 

120cm~130cmの子供はライフジャケットを必ず着用して

 

 

全員専用の浮き輪を使わないといけないとの事で、

 

 

やる前はすごく楽しみでした。

 

 

いざ超激流プールをやってみると、

 

 

想像以上に楽しかったです。

 

 

流れていると何度も強い波が押し寄せてきます。

 

 

空いていた日は何度も楽しめましたが、

 

 

混んでいる日は、待ち時間もあり3周という制限があったので

 

 

思う存分楽しむ事が出来ませんでした。

 

 

今年はもうプールの時期が終わってしまいますが、

 

 

一度みなさんにも楽しんでもらいたいです。

 

 

 

 

 

明日は、東京の小林さんです。

 

 

よろしくお願いします。