競馬にチャレンジ!~エリザベス女王杯~投票編

2015-11-15

ライター:過去データ

お待たせ致しました。

 

エリザベス女王杯の投票編に入らせて頂きます。

 

まずは枠順が発表されています。

 

① 1.パワースポット

① 2.クイーンズリング

② 3.フーラブライド

② 4.リラヴァティ

③ 5.タガノエトワール

③ 6.リメインサイレント

④ 7.シャトーブランシュ

④ 8.タッチングスピーチ

⑤ 9.フェリーチェレガロ

⑤ 10.ラキシス

⑥ 11.ウインリバティ

⑥ 12.マリアライト

⑦ 13.メイショウマンボ

⑦ 14.ノボリディアーナ

⑦ 15.ルージュバック

⑧ 16.スマートレイヤ―

⑧ 17.シュンドルボン

⑧ 18.ヌーヴォレコルト

 

悩みに悩んでいたらこんな時間に・・・。現在3時20分でございます(*_*)

 

まずは単勝担当の赤津からです。

 

今の状況はプラス収支です。ここは夢を見て、一発大きな馬券を狙いたい所!!ですが、手堅く買いたいと思います。(※私はド素人な為、手堅くと言ってますが全くあてにならないですよね)

 

私は今回、データを重視しようと思います。

参考にしたデータは過去10年の枠順と京都2200Mの2つです。

そう、たった2つだけ!なぜなら馬の名前すら全く知りません。データを増やせば増やすほど、頭が混乱してしまいます・・・笑

まずは枠順からです。

過去10年で1番1着に来ている枠は8枠であることが判明しました。

(前回紹介してあったサイトから見付けました。埼玉支店の方々ありがとうございます!笑)

また京都2200Mの5年間の結果をデータで見ると、これまた8枠の成績が良いことが判明しました。

この結果をもとに8枠の馬を見てみよう・・・!!

 

⑧ 16.スマートレイヤ―

⑧ 17.シュンドルボン

⑧ 18.ヌーヴォレコルト

 

やった!1番人気の馬が入ってる!これにしよう!

 

18.ヌーヴォレコルト (600円)

 

この馬、去年のエリザベス女王杯で2着に入ってましたので、実力もあるのだと思います。

ですが、一点買いですとリスクが高いため保険をかけようと思います。

そう、2番人気を買います。(すみません、結局1番2番人気を買ってしまいました)

 

10.ラキシス (400円)

 

以上、2点で勝負します!!

 

 

続きまして、馬連担当の小方です。

 

まずは軸馬を決めました。

 

18.ヌーヴォレコルト

 

この馬は簡単に言うと 【公務員】 と言って良いでしょう!

安定してるんですよ、本当に!!

 

※過去13走に出走し、3着以内に入らなかったのが3回しかございません!

 

また当日の天候は雨予報で、不良馬場が予想されます。過去の不良馬場のレースでも勝っているところも評価出来るでしょう!

 

続いて相手馬は・・・

 

2.クイーンズリング

(A.シュタルケ)

 

8.タッチングスピーチ

(C.ルメール)

 

10.ラキシス

(R.ムーア)

 

17.シュンドルボン

(A.アッゼニ)

 

以上4馬です。

 

選んだ理由は?ジョッキーが全て外人さんです。

え?それだけ?と思われると思いますが、それだけです。

 

※R.ムーア??この方、世界ナンバーワンジョッキーと言っても過言ではありません。

 

こんな馬券の買い方もあるんです!笑

外人ジョッキーは軽視出来ません(T_T)

 

 

 

~ 馬連の買い目 ~

 

⑱ ⇒ ②・⑧・⑩ (各400円)

⑱ ⇒ ⑰ (300円)

 

DSC_0109

 

 

~ 単勝の買い目 ~

⑱ (600円)

⑩ (400円)

 

DSC_0108

 

 

 

本日、15:40~出走です。