手作り♡

2015-11-17

ライター:過去データ

こんにちは。

 

本社総務部の森です。

 

 

今回のブログは、自分で手作りした物を紹介させて頂きます。

 

手作りした物は、リップグロスです。

 

 

材料から簡単に説明させていただきます。

 

マイカ

カスターオイル

キャンデリラワックス

ビタミンEオイル     以上です。

 

作り方はとっても簡単!

 

①好きなマイカを決められた分量混ぜ合わせて

画像←マイカです。

 

私は…

 

シャンパンゴールド

 

ロイヤルチェリー

 

コッパーオレンジ(写真にはありませんが…)を混ぜました。

 

雑談中に隣の知り合いが、私の中にコーラル(マイカ)を

 

少量いれているというハプニングがありましたが、

 

混ぜたものはこんな感じです。↓

 

画像1

 

1mlスプーン1杯なのですごく少ないです。

 

②カスターオイルとキャンデリラワックスを湯煎で溶かして

③溶けたら湯煎から外して、ビタミンEオイルを入れます。

④マイカにオイルを入れてすぐに混ぜ、

固まる前に保存容器に入れて固めます。

 

出来上がりはこんな感じです。

 

 

画像2←左が私のものです。

 

画像3

 

 

初めて作りましたが、とても簡単なので自宅でも作ってみようと思います。

 

ビタミンが入っていると、1年保存が効くので

 

興味のある方は是非作ってみて下さい。

 

 

 

明日は、埼玉支店の森さんです。

 

シーサー様の御利益ありましたか?