第九回 「尾崎、先生に言われた食べ物を思い返す」

2015-11-17

ライター:過去データ

いつも大変お世話になっております。アトマス尾崎です。

 

本日の体重は120kgでした。

微減ですね・・がんばります!

 

さて、減量のために筋トレもふしふしやりますが、基本は変なものを食べないで食生活を改善させていくこと。

 

「変なもの」とは、ダイエット中で糖質が取れない尾崎の周りで、

東北支店のみんながいつもいつもいつも良いにおいをさせながら食べている、

 

 

ダウンロード (4)

カツ丼、とか!

 

karaage

くぁらあげとか!!

 

ダウンロード (5)

クワァリィライスとか!!!

 

ダウンロード (6)

クワップラメンとか!!!!

 

人が野菜をもそもそ食っている付近で匂いをプンプンさせながら召し上がっているこういった物です。

えぇ、いい仲間を持ちましたよ全く。

 

 

ではどんなものならいいのか?今までご紹介しましたが、今回は先生に進められた優良食品タンパク質部門をランキング形式でご紹介です。

 

 

第3位!!サバ缶(味不問)

ダウンロード (7)

先週の2位から惜しくもワンランクダウン。今週の3位はサバ缶です。

サバ缶のいいところは、炭水化物(糖質)をあまり含まず、タンパク質を摂取できる点。そして、確かに脂っぽいですが、体にいい魚の油なのでとっても大丈夫な点です。ただ、おつゆを頂くとNGなので、固形部分だけ食べるようにしましょう。

 

 

 

第2位!!!!たまご

original

ランク外からのジャンプアップで今週第2位!

栄養価が高く、タンパク質も豊富。調理方法も豊富!

ちなみに、卵は一日一個というのはもう古くてコレステロールが卵で上がることはあまり無いんだそうです。

ただ、高脂血症の人やもともとコレステロール値の高い人は要注意です。

 

 

 

第1位!サラダチキン

131124_salad-chicken

不動の王者、5週連続第1位、サラダチキン!!

先生曰く、「最強」だそうです。先生はかなりのマチョメンなんですが、主食はコレだそうです。

なんといっても100gで23gもタンパク質を含み、糖質脂質はほぼゼロ!そしてかなりの食べごたえがあることです。未食の方は是非。

 

ちなみに、湯煎したりチンしたりすると食感がかなり変わってオススメです。

 

 

是非!!