全部弱い

2018-11-06

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

このブログでも何度かスポーツが好きという事を

書かせてもらいました。

 

 

野球・サッカー・バスケット等

いろいろな競技に

私の応援しているチームがあるのですが

総じて弱いんですよ。

 

 

 

〇プロ野球

「阪神タイガース」

 

 

 

今年のペナントリーグでは最下位。

毎年豊富な資金力を活かし

補強はするのですが

総じてハズレばかり。

 

主力選手の高齢化も進み

中堅は鳴かず飛ばず。

ドラフト会議でも1順目のクジを2回外し

未来への期待がもてません。

 

 

 

〇Jリーグ

「ベガルタ仙台」

 

 

 

一時期はACL圏内も狙えるほどの

順位ではありましたが

今やすっかりリーグ下位に沈みました。

 

見ていても勝てる気がしません。

J1でも資金力が乏しい中で

J1に残り続けている事は見事だとは思いますが

ファンとしてはやはり勝てなければ

嬉しくないですし、試合を見ようとは思えません。

 

 

〇NBA

「ロサンゼルスレイカーズ」

 

 

 

まだリーグは始まったばかりではありますが

NBAナンバーワン選手でもある

レブロンジェームズが加入しても

チームは負け越しています。

 

レイカーズの問題点は選手ではなく

コーチ陣にあると思っています。

 

もう選手個人の力で勝てる時代は終わりました。

早急にコーチ陣を一掃してもらい

チームを立て直してもらいたいです。

 

 

 

まあいろいろ不満を書きましたが

何があっても結局応援するんで

頑張って欲しいです!!