ほぼ、続きです。

2018-11-20

ライター:木村

こんにちは、総務の木村です。

 

 

 

今年の初め頃にご紹介した、カネテツデリカフーズのほぼシリーズ。

先日、新メンバーと思われるものを発見しました。

それが、こちら。

 

 

 

 

 

「ほぼタラバガニ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

ほぼタラバガニ、です。

カニではありません、練り物です。

 

 

 

 

 

 

 

カニはどうせ美味しいので贅沢な話なのですが、

どちらかといえばズワイガニよりもタラバガニのほうが好きな私。

分類上はズワイガニは蟹ですが、タラバガニはヤドカリの仲間です。

私はヤドカリ派!

 

 

 

 

 

 

「ほぼタラバガニ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

本物はなかなか食べる機会はありませんが、

これならいつでも大丈夫!

見つけた以上は買うしかありません。

さっそく食べてみました。

 

 

 

 

 

食感は本物のそれと”ほぼ”変わりません。いえ、本物です。

鍋用らしいので鍋に入れてみましたが、

それ以外の方法でも美味しく食べられると思います。

期間限定らしいので、見つけたヤドカリ派の方はいちどご賞味ください!

 

 

 

ほぼシリーズHP

https://www.kanetetsu.com/hobokani/