親知らず

2019-01-21

ライター:木村

アロハー!

名古屋本社、営業の木村です。

 

 

 

 

 

先日、親知らずを抜いてきました。

 

 

過去に3本は普通に歯医者で抜きましたが、最後の1本は強敵でした。

 

 

※こちらは自分のレントゲンではありません。

 

 

左下の1本はこんな感じで横向きに生え、全く歯がみえておらず埋まったままの状態。

 

大学病院の口腔外科を紹介していただき、部分麻酔での軽いオペとなりました。

 

 

開始の麻酔がチクッと痛いくらいで、オペ中は無痛です。

 

ただなかなか根が深かったようで、約1時間も口を開けっ放し…。

 

アゴが外れるかと思いました。

 

 

 

 

術後は数日間、かなり腫れると聞いていましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だとあまりですが、かなり腫れました(>_<)

 

 

 

 

 

我がアトマスの伊藤部長は、

 

なんと過去に親知らず4本+虫歯1本の計5本を同時に抜いたらしいです…。

 

もちろん入院で全身麻酔必須ですよ。

 

 

 

 

顔が2倍くらいに腫れそうですね(>_<)

 

 

 

では、また!