いろいろ重なると何か出ます。

2019-01-24

ライター:木村

つい先日の21日、アメリカで皆既月食が観察されたそうです。

しかもいろいろと条件が重なって、

その名も『スーパーブラッドウルフムーン』。

何か出ますよね?手から何か出ますよね!?

私からは何も出てきません。総務の木村です。

 

 

 

 

 

以前にもこのブログでご紹介したことがありますが、

地球と月の距離が近くなり、通常よりも大きく見える月が

『スーパームーン』。

 

「スーパームーン」の画像検索結果

 

 

 

 

 

そして、1月の最初の満月が『ウルフムーン』だそうです。

 

関連画像

 

 

 

 

 

さらに、皆既月食の際に月が赤く染まる状態を

『ブラッド』と表現するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

すべて合わせますと、

 

 

 

1月に通常よりも大きく見えるタイミングで満月を迎えた月が、

皆既月食の際に赤く染まったそのとき!

はいっ!

 

 

 

関連画像

 

 

 

『スーパーブラッドウルフムーン』だそうです。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら日本では見られなかったそうですが、

2月19日~20日にかけて見られる月が、

今年でいちばん大きく見える月だそうです。

月明かりの冴える夜はいいですよね。

たまには夜空を見上げてみるのもいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

明日は同じく総務のメンバーから舟橋さんです。

2日も続けて総務になるなんて、スーパー何とかブラッドなんでしょうか!?