バイトテロ

2019-02-18

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です

 

 

朝、テレビをつけると不適切動画についてよく報じられています

 

 

今に始まった事では無いにしろ、30代半ばのおっさんには何が面白くてアップしているのかわからんです

 

 

 

コンビニや飲食店の従業員(ほとんどバイト)のおふざけ動画は友達同士で見せ合ってくれればね

 

 

 

 

やってる本人たちは面白いとかネタになるとか思ってやってるんでしょうけど、企業名とか分かっちゃうのはマズいよね

 

 

 

まあ、20代前半の若者や学生のアルバイトってのは自分がやってることに責任は無いと思ってるからね

 

 

自分たちもそうだったように・・・

 

 

私の学生時代のアルバイトはパチンコ屋のホールスタッフ

 

今思えば酷いもんですよ

 

2001年から数年やってましたね

 

当時

スロット4号機全盛期時代

パチンコマックス機時代

 

客も店員も狂った人がいましたね

 

 

・インカムでのおしゃべり

大概は客の悪口ですね

社員に「うるせー」ってよく言われてました

 

・遊技客と喧嘩

当時はキレる客も多かったですね

基本「ハイハイ」といなして終わりですが

手を出してくる客には応戦してましたね

 

・ホール内でプロレスごっこ

私は遅番専門でしたのでやってないのですが、早番連中がやってたようです

開店してから数分はヒマなんですね

やる事ないのでプロレス

⇒考え方が幼稚すぎる

 

・客に「台叩くな!」って言っておきながら自分たちは叩く

あのころの台はよく玉が詰まってちょっと叩けば直る事が多かったんです

正面向いて右上を叩く(ちょうど玉タンクの辺り)

今でもおじちゃん、おばちゃんで叩いてる人見るけどあの頃と変わって無い

 

 

その他記事にできないことの方が多かったかも

 

 

当時のパチンコホールがそうだったかというと、そうでもない

 

バイト先のホールが異常だっただけです

 

周辺のホールは今と同じくらい丁寧な接客がされていましたね

 

 

真逆の接客・勤務態度は0点に近い店でしたが当時は繁盛してましたね

 

自分もそうでしたが、当時は店員の態度とか店の雰囲気とか気にしてなかったですから

逆にちょっとイマイチな接客だと「あの店員態度悪いけど、俺らの方がよっぽど酷い」とか

意味分からんを勝負をしてました

 

 

 

と、まあ

 

若い頃のバイトなんてこんなもんでしょ

 

 

 

でも

 

 

SNSにアップして拡散はダメ

 

 

他人や企業、家族・友人に不利益になるような事はやめましょう

 

 

 

 

今は何でも動画におさめられる時代です

 

やんちゃもいいですが

責任のある行動を心がけましょう

 

 

 

ちなみに

 

 

バイトしてたパチンコホールは10年位前に閉まってますので・・・