この時期・・・

2019-03-18

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

 

 

この時期がやってきました・・・

 

 

 

花粉ではありません^^;

 

こいつです  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

そう。『カメムシ』です。。。

 

 

ここ数年、春と秋に出没し毎年悩みの種になってます。

 

 

近所に神社や木々が多いのが原因だと思いますが、ベランダやひどい時は部屋にまで侵入しています。

 

 

しかし去年から、アロマオイルを使用してみました!

カメムシなどに効くとされる「シトロネラ」を精製水で薄め、ベランダにスプレーして、さらに重曹にアロマオイルをたらしてベランダに置いてます。

ちなみに「シトロネラ」の他にも「レモンユーカリ」、「オレンジスイート」「グレープフルーツ」「ゼラニウム」「ペパーミント」などもありますが、「シトロネラ」は他の害虫撃退にも効果があります。

 

 

 

正直、効いている気がします♪

まだまだ気が抜けないので、他に対策があれば知りたいです!!!

 

 

ご存知の方、おしえてください(>_<)