フォークリフト合格

2019-04-17

ライター:大西優希

こんにちわ!本社兼守山倉庫の大西です。

 

 

4月の初週から土日の4日間、伊藤部長・木村課長・落合主任と僕の4人でフォークリフトの資格を取得してきました。

 

 

朝が早く一度も遅刻が許されないので朝が苦手な自分にとってはきつい4日間でした。

 

 

合格率はほぼ100%ですがなぜほぼなのかはやはり朝が早いので遅刻する方がいる(遅刻は即不合格)あとどんな理由があろうと遅刻早退は許されないそうなので病気や急な用事で落ちてしまう人がいるそうです。

 

 

 

内容は初日学科8時間 技能講習24時間で、学科の方は先生が出るところを教えてくれるので

ちゃんと聞いていれば100%受かるものでした。

 

 

 

技能講習は一日8時間ありますがほとんどは待ち時間!技能講習3日間のうち2日間は日差しが強く伊藤部長と木村課長は特に海で焼いてきたのかと思うほど焼けていました。

 

 

グループに分かれて講習を受けましたがうちのグループ以外シーーーンとしていましたが

そんな中隣のグループに乃木坂の西野七瀬似の女性が!!

僕たち4人は目が釘ずけになっていました(特に落合主任)

 

そんなこんなで車に乗ったことのないひとやペーパードライバーの方も同じ講習を受けていましたが約5~60人無事全員受かりました!

 

 

自分は守山倉庫でちょくちょくリフトに乗ることがあるのでいつか真城課長のようなドライブテクニックを身に着けたいと思います。