乗馬体験してきました

2015-11-25

ライター:過去データ

東北支店営業の安藤です。

 

先週の土曜日に乗馬体験をしてきました。

 

今年からなんですが、嫁と二人で競馬にハマりまして、、、

 

まあ嫁は競馬というか、馬がかわいいからという理由で競馬を見ております(^_^;)

 

そんな中、先日ショッピングモールで乗馬体験の案内をしているのを発見し、

 

さっそく申込みをして行ってきました。

 

 

 

馬にあげる人参やりんごを持ってきてくださいという事だったので用意して持っていきました。

KIMG0144

 

 

こんな感じの防具もつけます

KIMG0143

 

 

 

そして念願の間近で初めて見る馬です

KIMG0145

 

 

思ったよりもデカいです!!

 

 

逆光になってしまいましたが、馬に乗ってる写真です

20151125103440

 

 

 

ここの乗馬クラブは競走馬として花開かなかった馬達を馬主さんから買って運営をしているみたいで

 

メジロマックイーンやジャングルポケットなど、競馬好きなら知っている馬の子供達もいました!!

 

 

嫁が乗った馬は25歳くらいの馬ですごく大人しくて、頭も良さそうでしたが、

 

自分が乗った馬はまだ4歳の子で、元気いっぱい、やんちゃな子でしたね(#^.^#)

 

 

30分程の乗馬体験でしたが、普段あまり使わない内ももに力を入れるので、

 

翌日、筋肉痛になりました。(^_^;)

 

 

乗馬クラブクレインという所なのですが、

 

全国に32か所あるみたいなので、

 

馬や、動物に興味のある方は一度行ってみると楽しいですよ!!

 

 

明日は名古屋本社業販部の佐伯さんです。お楽しみに!!