部活動

2019-04-24

ライター:過去データ

こんにちは。

 

 

総務の森です。

 

 

 

 

 

新年度が始まり、

 

 

 

もうすぐ新元号に変わりますね。

 

 

 

 

出産を控えている知人は、予定日が過ぎているのに

 

 

 

令和元年に産みたいと言っていました。

 

 

 

そんな方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さて、今年中学校に入学した娘がどの部活に入るか迷っています。

 

 

 

そんな姿を見ていると私自身のことを思い出します。

 

 

 

同じように悩んでいました。

 

 

 

決める当日まで、グローブを持ちながら・・・笑

 

 

 

 

 

娘にはやりたい部活に入ってほしいので、

 

 

 

相談にはのりますが、私の意見は言いません。

 

 

 

ですが・・・同じ運動をやってほしいと思う親心。

 

 

 

でも、親の気持ちを押し付けられません。

 

 

 

なので、

 

 

 

「どんな部活に入っても一緒にやろう」

 

 

 

と言ってます。

 

 

 

一緒に楽しんでできたらいいな~と思います。

 

 

 

 

 

 

明日は、青森支店の外川さんです。

 

 

よろしくお願いします。