I LOVE 酒 & ちょっと桜

2019-04-25

ライター:津軽のルパン三世

雪国の青森にも春がようやくやってきました!

 

 

 

青森支店の外川です。

 

 

春といえば「桜祭り」ですね~!

 

 

「観桜会」と言いながらサクラは見ないで、ただの飲み会になるんですがね・・・(^▽^;)

 

 

最近までは、キリンのストロングのホワイトサワーとゴールドサワーをよく飲んでいました。

 

 

 

 

 

甘いお酒が段々と苦手になり、何かないか探して行きついた最近ハマっているお酒があります。

 

 

ニッカ「淡麗辛口ハイボール」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール7%でちょっと物足りないですが、ウィスキー独特の味は控えめで、ウィスキーが苦手な方も飲みやすいと思います!

(個人的意見です。)

 

 

 

炭酸も強めで風呂上りには最高です!

 

 

 

今年の友達との観桜会にはビールサバーと共にハイボールを大量に持って行く予定です!

 

 

 

青森県では弘前公園の桜が有名です。

 

 

 

 

 

今週末は満開の予定です!

 

 

 

今年のゴールデンウィークは約10日間あるので是非来てみてください!

 

 

 

でも、後は特に何もないです!!(T_T)