食欲

2019-06-17

ライター:小松由依

お疲れ様です。
岩手支店小松です。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に入ってから気温が高くなったり急激に寒くなったり
安定しない日が続いていますね。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお体に気を付けてください、、、。

 

 

 

 

 

 
さて、私事ではありますがこの度赤ちゃん授かりました(/・ω・)/

 

悪阻も何とか収まり自分に甘い生活を送らせて頂いてますm(__)m

 

初マタニティ、やはり気を遣うのは生活習慣です。

 

規則正しい生活とバランスの良い食事。

 

今まで食べたいものを好きなだけ、食べたい時間に食べる生活でした。

 

 

 

 

 

 

 

が、これからはそうもいかない。。。

 

 

 

自分ひとりの体じゃないと思うと、食事制限がかかりなかなかきついです(-“-)

 

 

 

塩分の強いラーメンも週1回までとか。(毎日食べたいくらい好きなのに)

 

 

お味噌汁は1日2杯までとか。

 

生ものは控えるとか。

 

 

 

海藻類も取り過ぎはNG。昆布やわかめなど種類によって

 

 

 

1日の上限摂取量があるのでお味噌汁にわかめを入れるのも気を使います。

 

 

 

そんなに敏感にならなくてもいいみたいですが、ネットで調べると

 

 

 

あれこれ書いてるので気にしちゃいますよね。。。

 

 

 

そしてダメと言われると無性に食べたくなる。不思議。

 

 

 

普段食べたいと思わないものでさえ食べたいと思ってしまうんですね。

 

 

 

ここ最近食べたいものは卵かけごはんです。

半熟卵、温泉卵…とにかく黄身がとろ~んとしたのが食べたい。。。(-.-)

 

 

 

いろんな食べたい欲がどんどん出てきます。

 

 

 

 

ここ5、6年体重に変化なかったのに妊娠した途端、4週間で+3㎏。。。(笑)

 

 

 

 

妊婦は空気を吸うだけで太ると言われてるみたいです。

 

 

 

それに加えていきなりでる食欲。

 

 

 

 

そりゃ増えますね。食べちゃうんだもん(´~`)モグモグ

 

 

 

この前久々に焼肉屋行って冷麺食べてきました。

(岩手三大麺の冷麺様は相変わらずおいしい。。)

 

 

 

ヘルシーだと思ったら冷麺ってでんぷんで出来ているから太りやすいらしいです。

 

 

 

しかも消化されにくい原料を使ってる。。。

 

 

 

 

 

 

 

…怒られないようにしっかり体重管理したいと思います。。。

 

 

 

あぁ~ラーメン食べたい。。。