寒くて熱い!!

2019-06-27

ライター:細川

辛いものも、

虫も、

無理です。

こんにちわ。細川です。

 

 

 

暑いのも苦手な私は、涼しいところへ逃げ込みました。

先日、6/23は長靴アイスホッケーの大会で

「アイスリンク仙台」へ行ってきました。

 

 

 

 

コチラは、羽生結弦選手、荒川静香選手達が育った練習場です。

貴重な品とか飾ってある非公開部屋が存在します!!

(去年、見せていただきました。)

 

 

 

 

去年に続き2度目の出場だったのですが、

今回は親チームとわかれて、子チーム単体出場!

 

 

 

名前の由来は、

 

 

 

 

 

 

これだけでわかった方は、素晴らしいです!  (^o^)/

 

 

 

名前の通り、派手に散りました。ベスト8です。

決勝トーナメント1回戦で、親チームに当たり。。。

今年の冬に勝っているけど、さすがに強かったです。

身内対決が一番楽しかったですね!!

 

 

 

詳細はこちら

第11回マッキンリーカップin仙台【結果】

 

 

 

 

 

 

さて、マッキンリーカップというこの大会ですが、

弘進ゴムというメーカーの

マッキンリーというモデルの長靴から名前がきています。

 

 

 

 

このスタッドレスソールがスケートリンクでは、

一番滑らないということで、

競技者はみんな履いています。

 

 

 

ですが、

今回、日進ゴムの営業の方が来てて

試乗?試着?させていただきました。

 

 

 

 

別次元の滑らなさ!!!!!

もはやチートレベルです。

つんのめるくらい止まります。

 

 

でも、公式戦はダメらしい。

???

普段使いなら最強です。

冬場のニュースで転んでる方々は履いてください。

 

 

 

 

 

大会後は、牛タンを食べて帰るのが恒例なので、

東北支店の方々へ聞き取りしたら、

 

「伊達の牛タン」

 

とのことです。

でも。。。泉に「伊達の牛タン」ないのです。(T_T)

 

 

で、近くの「若」に行きました。

グーグル 4.4って、すごくないですか??

点数に恥じない美味しさでしたよ。

 

これからは「若」が恒例になりそうです。