偏食は損?!

2019-07-31

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

梅雨も明け(東北北部も多分そろそろ?)、いよいよ夏が本格化して

 

きましたね ((“Q(´ ▽`。)。。連日熱中症対策等のニュースが絶えませ

 

んが、気が付いたら熱中症になっていたというケースが本当に多いの

 

で皆さん十分気をつけましょうo(・∀・)o!!

 

 

 

 

 

さて、そんな最中先日7月27日は「土用の丑の日」でした。

 

 

 

 

 

 

夏バテ予防などに効果的な今時期のスタミナ食~うなぎ~。召し上が

 

る方ってやはり多いのでしょうか (・・?。

 

 

 

 

今まで全くノー眼中だったこの食べ物、先日人生ほぼ初実食をしてき

 

ました(食歴:過去に1回1口のみ)。

 

 

 

 

 

 

人よりちょっとだけ(多分)好き嫌いが多く、今まで数々の食べ物を

 

敬遠してきましたが、今年の年始にある集まりでカニ鍋を囲っていた

 

時の事・・・

 

「こんな美味しい物食べれないなんて人生だいぶ損してるよ!」

 

「えー、そこまで言わんでも~(ー△ー;)」

 

なんていう下りがあったせいか、昨年まで一切食さなかった物にも、

 

今年は結構意識的にトライしてみているというわけなんですが、今回

 

のこのうなぎもその一環なのでございます。

 

 

 

 

美味しかったか?と言われると、やはり苦手な方で完食こそ出来ませ

 

んでしたが、実際なんか自分でも拍子抜け(〃゜△゜〃)する程、あっさ

 

り食べ進める事が出来たのでちょっと嬉しビックリ(*^^*)。

 

 

 

 

人の好き嫌いなんてそうそう変わらないし、相変わらず好きな食べ物

 

って何?って聞かれて「〇〇(即答)!!」みたいなのは無いので、聞か

 

れると少々悩むんですが、数十年振り物とか食べてみるのも悪くない

 

ですね~、今の所ほぼほぼ克服出来てませんが・・・( ̄∇ ̄) 。