夏の映画

2019-08-02

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

8月にも入りこれからの暑さ、しんどいですね。。

 

 

 

 

 

 

夏産まれですが冬の方が好きです(-.-)

 

 

でもお祭りは好きです。

 

 

青森はねぶた祭りが真っ最中ですが、岩手はさんさ踊りが昨日から始まりました!

週末行こうかなとは思っていますがこの暑さに加えて人混み。。。

毎年行っているから行きたいけど今年はインザベビーなので少々考え中です。。。

 

 

 

 

 

さて、先月に色々と気になる映画が公開されたので見てきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは7月12日に公開された「ポケットモンスターミュウツーの逆襲」

 

毎年ポケモン映画は旦那さんと見に行くのですが、今年はなんだか微妙な感じでした。。。

 

 

 

 

 

 

ここ数年でいちばん不評(´・ω・`)

 

まあ、来年に期待。。!

 

 

 

 

 

 

次に見に行ったのは7月19日に公開された「天気の子」

 

話題になっていたし、「君の名は」が面白かったので見に行くことに。

 

 

 

こちらは大変面白かったです。が、私の中では「君の名は」は越えなかったな。。。

 

 

 

DVDの購入も今回はしないことに。でもとりあえずもう一回映画館には見に行きます(笑)

 

 

ネタバレの含む解説動画をみたらなるほどな~~って思うところが多々あったので、

 

 

また見に行こうかなってなりました。

 

 

 

「君の名は」も映画館に2回見に行きましたが、なぜか2回目見た時の方が面白くて

 

 

感動して泣けたので今回もそんな感じになるかな、と。。。

 

 

 

2回目、楽しみです(*’ω’*)

 

 

 

 

 

最後に見たのが7月12日に公開された「トイ・ストーリー4」

 

 

何度かこのブログでも紹介されてましたね!

 

 

 

こちらも面白かったですが、最後は「それでいいの~~~~??????(´・ω・`)」

 

 

ってなりました。。。

 

 

 

「ウッディがかわいそう」なんて声もあがってるみたいでしたが、

 

 

 

仲間思い、子供思いのウッディは安定して優しい、いいやつでした!

 

 

 

 

切なさが残りつつハッピーエンド。

 

 

 

本当にそれでいいのかウッディよ。。。と思いましたが、

 

 

 

なんだか次の物語にも進めそうな終わり方な気がします。

 

 

 

もしかしたら「トイストーリー5」でるかもですねっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして毎回のことながら若干のホラーシーンもありました。。。

 

 

 

 

 

トイストーリーの一番のトラウマは3に出てきたあのおサルさん。。。

 

 

見た人はわかると思いますがおサルさん怖くないですか。。。(笑)

 

 

気になる人は画像検索してみてください。。

トイストーリー3 猿 怖い

で出てくると思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月はこの3作品を3週連続で見てきました(*‘∀‘)

 

 

終盤らへんでお尻が痛かったですが(笑)

 

 

 

 

産まれたら映画館にもなかなか行けなくなると思うので堪能してきました☆彡

 

 

 

 

 

お家でゆったり見る映画も好きですが映画館の巨大スクリーンで見る映画もいいですね!

 

 

 

 

 

 

本当は「アラジン」も見に行きたかったですが。。。

 

 

 

 

 

 

それはU-NEXTにUPされたらお家でゆっくり見ることにします(´_ゝ`)