北海道に!!

2015-12-01

ライター:過去データ

 

 

本社の服部です。

 

12月になりましたね。

今年も残すところ31日。

早いね~。なんて声も飛び交うことでしょう。

もちろん私もそう思いますね。笑

家の大掃除もそろそろ始めたいところです^^;

 

 

 

 

寒さも厳しくなりつつありますが、そんな中北海道に行ってきました!

11月に40センチを超える積雪となるのは62年ぶり

とニュースでもやっている最中の北海道。

雪はまだ大丈夫でしょう!と思っていたので行く前から不安。笑

寒さも積雪も想定外でした~。

 

 

 

 

 

寒さに負けず満喫してきました!

 

まずは味噌バターコーンラーメン

 

image1

 

 

でも私の敵が・・・とうもろこし。

苦手なんです。とうもろこし。

でも!北海道のは美味しいかと思い・・・笑

せっかく来たのだからと思い食べました!

うーーーん。やっぱり気持ちは変わらなかったです。

ラーメンは美味しかったです!

 

 

 

食べたお店はここです。

 

image1

 

 

 

 

あとスープカレーもいただきました。

塩ザンギ入りで!

 

image1

 

 

 

 

 

 

ホッケもー!!

image1

 

イクラとウニの海鮮丼もいただいたのですが

酔っ払いすぎて写真忘れるという悲劇。

タラバガニも身がたっぷり入ってて冬の北海道はいいですね。

 

 

 

 

 

image1

 

 

雪も降り続いて、夜になれば霰が降り

名古屋では体験できないことを経験しました~。

驚いたのが道民のレディーがピンヒールのブーツで歩いておりました!!

すごい・・・・・笑

 

 

 

次は中澤さんです!お願いします!