牧歌の里

2019-08-08

ライター:過去データ

 

私は、昨日で1ヶ月経つ子供の骨折も運動の許可が出たので

 

 

予定をいっぱい入れて思い切り遊ぼうと思います。

 

 

 

こんにちは。

 

 

総務の森です。

 

 

 

 

先日、久しぶりに牧歌の里へ行ってきました。

 

 

こちらは近くのパーキングエリアで撮った1枚です。

 

 

 

スキー場なのは分かりましたが、どこだろう…

 

 

しばらく考えてみましたが、答えが出なかったので

 

 

店員さんに聞くことにしました。

 

 

結果。

 

 

「ダイナランド」と「スノーパーク」だそうです。

 

 

雪景色もいいですが、夏のお山もいいですね。

 

 

 

 

さて。

 

 

こちらがメインの牧歌の里です。

 

 

 

 

子供たちが走り回るにはとてもいい場所です。

 

 

山だからでしょうか。

 

 

愛知県より5度も低く過ごしやすかったです。

 

 

 

 

魚のつかみ取りをしたいという息子を旦那さんに預け

 

 

娘と体験コーナーへ。

 

 

パンの体験をするつもりで向かったけど、

 

 

ハーバリウムのほうが良さそうだったので、こちらを作ってきました。

(娘作)

 

 

 

 

 

 

 

そして、スリッパ飛ばしのイベントがあったので

 

 

旦那さんのみ参加することに。(子供は練習でリタイヤです。)

 

 

各年代別で、1位をとると9月1日に開催される決勝大会にご招待。

 

 

中学生以上の男性7名ほどで戦いました。

 

 

数分の練習でコツを掴んだのか、

 

 

他の方々より倍を飛ばしこちらを頂きました。

 

 

 

 

この日は仕事。

 

 

優勝すると確かステーキがもらえる。

 

 

さて、参加するのでしょうか…

 

 

 

 

明日は、青森支店の外川さんです。

 

 

よろしくお願いします。