パチンコ引退しました

2019-08-21

ライター:過去データ

どうも。

 

ついに私

 

 

 

パチンコ引退しました!

 

 

 

今回はマジです。

 

 

 

 

 

 

 

理由としては、

 

 

・設定付き(笑)パチンコの普及

・P機によるク〇台ラッシュ

・勝 て な い

 

 

大まかにまとめると以上の3点です。

全日遊連のサイトにユーザーの声がありますのでそちらも見てみてください。

 

http://www.zennichiyuren.or.jp/

 

下の方

最新情報2019.4.11

ファンからの声

 

 

 


設定付きパチンコについて

 

 

導入も少ないだろうと思っていたのですが想像以上に導入される。

 

初めはみんな打ちますよね。

 

初めは、、、

 

導入されて数日は「設定」をしっかり使ってくれて

自分も4以上とか座ったことはあります。

 

稼働が減ってくると1を放置しているとユーザーは感じてしまい

お店も設定を入れず客も1だと思い誰も打たず通路へ。

 

なんかこんな感じばっかりだと思います。

 

設定付きパチンコの問題点をして低設定の辛さもあると思います。

 

実際設定1のボーダーが24を超える台もありスペックの辛さ故に

打たない方も多いでしょう。

 

 

 

設定6ボーダー13!

履歴見た感じ6あってもおかしくない! けど何故かあいてる

ラッキー!! 座る

1K10回転

これまじでやめろ!

 

 

 

 

現に北斗無双などのボーダーが低い台は稼働ありますし、、、

 

 


P機について

 

 

新基準へ変更になり出玉・消化時間・設定などが大きく変わりました。

 

その中でも出玉と消化時間に関しては自分は到底我慢出来ません。

 

399MAX時代で脳汁を出していた方ならわかるでしょう!!!

 

P機のパチンコは楽しいですか?

 

自分は全くおもしろくありません。全ての意味で。

 

元は規制のせいなのでしょうがないといえばしょうがないですが

演出やギミック・役物のインフレ化も進みすぎです。

 

規制の時間稼ぎなどを派手な演出などでごまかそうと努力している

かもしれませんが遊技ユーザーの声は厳しいようです。

 

 

 

 


勝てない件

 

 

なんだかんだ言ってこれが一番重要!

 

大手チェーン店でも近頃が空席が目立つようになりました。

 

パチプロでやっていける時代も終わったんだなと感じます。

 

つい数年前は牙狼にはひねりプロや軍団なども多かったですね。

 

最近はプロって感じの人もほとんど見なくなりました。

 

ハウスルールが厳しくなり捻りうちは論外で止め打ちなども

注意されるようになりました。

 

私も確変中やラウンド間の止め打ちは徹底する方だったのですが

ここ最近ラウンド止めを店員から注意されました。

 

「アタッカーあいてない間ぐらい止めさせてよ」って思いましたが

どうせ言ったところでハウスルールなので~や最悪出入り禁止にも

なりかねないので我慢しました。

 

 

 

パチンコは「遊技」です。「遊戯」とは違います。

パチンコは「」なんだよ!

ストップボタンを駆使した技を使って玉を節約して何が悪い?

(↑なーんて言ったら頭おかしい奴って扱いで出禁だよねー)

以上。止め打ち注意された時の心境

 

 

 

趣味打ちじゃ勝てないし店選びも相当力を入れないと勝てない。

 

それが今のパチンコだと思います。

 

 

 

 

 


やめるきっかけになったもの

 

 

もともとは根性でやめようと思っていましたが、普通にパチンコに冷(覚×)めました。

 

あんだけ好きだったのに冷めるときって一瞬なんですね。素直な感想です。

 

最近の台がつまらないだけでなく

打ちに行くだけでストレスが溜まるようになりました。

 

 

 

負けとかじゃなくてカマほられまくって後任者に出されまくるから。

 

天文学的確率の事が自分が打つと起こることも原因の一つでした。

 

もちろん悪い意味の。意味不明な偏りとか自分が打つとすぐハマる。

後任者はオス1・爆連

 

その頃からネットとかで顔認証やら遠隔やらホルコンなどと騒ぐ人の

気持ちが何となく分かるようになってきて冷めちゃいました。

 

高継続の台 単発・単発・単発、、、隣は・・・

振り分け50%2000発の台 4R・4R・4R、、、隣は16R3連で収束

しかも全然ハマらない。逆に初当たり引けてるのに全く連しない

マジで頭おかしくなる

 

パチン〇ス脳になると引けない時はヒキ弱と思って現実逃避

たくさん出たときはヒキ強を都合よく知人へ自慢

 

あるあるですよね~?

 

パチン〇ス末期患者はヒキ弱自慢しかしなくなります

ソースは

 

 

 

そんな感じでパチンコ行かなくなりました。

 

引退は盛りましたがこの機に引退するつもりです。

 

だってマジで勝てないんだもん。

 

百歩譲って面白ければまだいいのですが

打ちに行ってもストレスたまるだけだもん・・・

 

カマほられて・・・

 

 

 

 

 

 

何かを断つと得られるものは必ずあるはずです。

 

私は生きる気力を失い希望を得ました

 

パチンコが生きる気力でした。その代償で未来への希望を得ました。

 

自分を成長させると思っている方は何か決断をされてみては?

(別にパチンコやめろとは言ってないよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

 

 

なんかよくわからない終わり方になっちゃいました・・・

 

最後になりますが私は別にパチンコが嫌いなわけではありませんよ。

 

ただ、打つのはもういいかなって感じです。

 

 

 

ではでは(/・ω・)/