増税なんて関係なく

2019-10-02

ライター:過去データ

お世話になります、埼玉支店の近藤です。

 

木村さんのブログにもあったように消費税が2%上がりましたけど、

増税に合わせたポイント増や現金還元で実質安くなってる気がするのであまり気にしてません。

 

が、先日仙台から埼玉に転勤してから色々物が高くて困っています・・・

 

 

 

 

自分はよくドラッグストアやドンキホーテなどの量販店を利用するのですが、

埼玉は飲食類がとにかく高い!

 

仙台にいるときはおおよそ148円だった1.5L~2Lのペットボトル飲料がこっちでは178円。

 

108円で変えていたカップ麺が148円と、もう消費税の2%なんてどうでもよくなるレベルに金額が違います。

 

その店だけかと思い、他の量販店をいくつかのぞいてみましたがどこに行っても大体同じ。

 

辺鄙な場所でもないですしガソリンとかは普通の値段なんですけど、

自分の必要なものだけピンポイントで高いので被害が直撃しています!

 

家の近くの外食店も、焼肉屋3つ+ココイチと1000円札1枚では入店拒否されそうなお店ばかり。

 

もうちょっと優しくしてほしいです!