チーズざんまい

2019-12-23

ライター:津軽のルパン三世

今年も残りわずかとなり、青森も朝の冷え込みがきつくなってきました。

 

 

 

 

青森支店の外川です。

 

 

 

 

チーズはみなさん好きですか?

 

 

 

 

匂い、味が苦手な方もいらっしゃると思いますが、自分はめちゃくちゃ好きです!

 

 

 

 

好きなんですが量のわりに値段がちょっと高いので、スーパーの安いやつばかり食べていました。

 

 

 

 

先日、友人がコストコに行くとの事だったので、ここは奮発して「癖の強いチーズ買ってきて!」とお願いしました。

 

 

 

 

コストコはテレビでよく取り上げられていましたが、青森にはありません・・・一番近くて仙台です。

 

 

 

 

買ってきてくれたチーズたちはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 バラエティーパック的なヤツ

 

 

癖は強くないですが、食べやすくいろんな味を楽しめます。

 

 

 

 

 モッツアレラチーズ

 

 

チースの定番、こんなデカいの初めてみました。

 

 

スーパーの安いやつよりあまり味がしなかったです。

 

 

 

 

 ヤギのチーズ その①

 

 

 ヤギのチーズ その②

 

昔、自宅でヤギを飼っていた時期があり、祖父母から強制的にホットヤギ乳飲まされた記憶がよみがえりました。

 

 

ヤギ乳100%はかなり動物臭いです。(+_+)

 

 

ヤギチーズは動物臭くありませんでしたが、スゴクしょっぱい塩味?が強かったです。

 

 

 

 

 

 

 ゴルゴンゾーラ

 

 

今回のメイン!最強!!

 

 

かなり強烈な匂いですが、全然イケました!おいしかったです!!

 

 

 

 

 

他にお勧めな癖の強いチーズありましたら教えてください!!