ジーマーミ

2020-01-07

ライター:青木杏希

 

 

新年明けましておめでとうございます!🎍

 

 

本社の青木です☺

 

 

 

もうすぐ年末だ~~♡

連休だ~~♡

 

 

と喜んでいたのもつかの間、

 

 

もう終わってしまいました。。

 

 

連休最終日は現実から目をそらして眠りにつき

それでもやっぱり何事もなく朝が来て、一年がスタートです(笑)

 

 

夢から覚めるのは早いものですね。。

 

 

幻だったのかも。。(=_=)(遠い目)

 

 

 

連休中は学生時代の仲間や家族・親せきで集まり、

 

食べては飲み、食べては寝て、

 

the お正月の毎日で

 

本当にただあっという間でした(≧◇≦)

 

 

普段なかなか会えない

沖縄に住んでいる友人から毎回お土産でいただくものがあります!

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

ジーマーミ豆腐です♪

 

 

 

これって有名なのかな?

 

 

沖縄はまだ行ったことがないので

 

よく聞くソーキそばやサーターアンダギーあたりしか

 

知らなかったのですが、

 

 

沖縄のご飯屋さんではお通しで出たり、

 

当たり前にあるものなんだとか(゜-゜)

 

 

ジーマーミ豆腐をもらって初めて食べてからというもの、

秒速で病みつきになりました♡

 

 

 

この豆腐は豆腐でもただの豆腐ではありません、

 

スプーンですくうと

 

 

 

モチモチ~とこんな風に伸びます♡

 

 

みたらし団子に近い醤油ベースの

甘いタレをかけていただきます♪

 

 

原材料がピーナッツで、

 

すりおろしたピーナッツと芋くずを混ぜることで

 

モチモチ食感が生まれているそうです( ..)φ

 

 

地豆(ピーナッツ)⇒ ジマミ ⇒ ジーマーミー

 

 

なるほど~~(笑)

 

 

 

そんなジーマーミ豆腐が

 

愛知でも食べられる場所がやっぱりあるんですねぇー☆

 

 

 

★旨いもの台所 南風

 

http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=xybPdGhV3ihfYeYGRiDGH0nVK7zHDGhxTcgm9UnESRPnYnyk8joeRcxfdWqtT6.3xe8z4xH5D9xnV0IMI.ov4ZUJN0aQ2HKVaqDXPkI_ZWMXsz8mFDI8cxh5GwyeGLsWZNOcWFzNWQNV6ha16kBTypYsotpZNHog5ad6b3o6MDz_YUwcG6S9vqinHU_VaASFwbMe9Q–/_ylt=A2RA0mff6BJeJX0AlNSDTwx.;_ylu=X3oDMTEyOXA4MG5lBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDA0NDI-/SIG=118dpv6dl/EXP=1578398367/**https%3A//nanpu.co.jp/

 

 

沖縄・愛知・岐阜エリアに何店舗かありました(^^)/!

 

 

海鮮系やお肉・野菜もなかなか新鮮で、

 

沖縄料理が初めてでも挑戦しやすい

 

幅広いメニューがあります(*^▽^*)♡

 

 

 

まずはジーマーミ豆腐ですよっ( ˘ω˘ )♡(笑)

 

 

沖縄料理をまだ食べたことのない方、ぜひ💖

 

 

 

 

今年は沖縄に行きたいなあ~~(●´ω`●)

 

 

 

皆さま、2020年もよろしくお願いいたします☺♡