スーパースターの死

2020-02-13

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

先日、アメリカプロバスケットボールリーグ「NBA」の

スーパースター、コービーブライアントが

ヘリコプターの墜落事故で亡くなりました。

 

 

 

 

 

 

私は中学の頃からNBAを見始めたのですが

一目でコービーブライアントの大ファンになり

ロサンゼルスレイカーズを応援するようになりました。

コービーがレイカーズに入団した時から

引退するまで、全盛期から晩年まで

ずっと見続けてきました。

一緒に歳を重ねてきました。

 

 

 

私の中でのスーパースターは

後にも先にもコービーブライアントただ一人です。

 

 

 

 

 

 

ルーキー時代のスラムダンクコンテストでの優勝

シャキールオニールとの3連覇、そして確執

チームリーダーとしての2連覇

アキレス腱断裂

60得点した引退試合

 

 

 

思い出がありすぎます。

コービーが出場した毎試合が思い出です。

 

 

 

引退してからは

直接レイカーズに関わってはいなかったのですが

いつかレイカーズのコーチやフロントスタッフとして

働いてくれると思っていました。

 

 

 

 

今でも亡くなった事を信じられないし

喪失感に苛まれていますが

コービーに出会えた事を感謝しながら

これからも過ごしていきたいと思います。