話題のツール、IQOS買っちゃいました!!

2014-11-26

ライター:過去データ

いつも大変お世話になっております。㈱アトマス尾崎です。

私は新しもの好き、特に電化製品の新製品に目がないです。

タブレット、ゲーム機、スマートフォンなどなど新しい物を見かけるとついつい試してみたくなってしまうんです・・・

そんな尾崎が、昨日ゲットした品物の紹介をしたいと思います!

その名も、IQOS(アイコス)です!

2014-11-25 14.01.49

まだ名古屋でしか発売していないので、知名度は低いかと思いますが、マルボロでおなじみのフィリップ・モリスが作った、新しい電子タバコなんです!!

今までの電子タバコはそれっぽいリキッドを水蒸気にして吸っている気持ち、にさせているだけでしたがIQOSは実際のタバコの葉を使用しているので、ニコチンやタールを含みつつ、灰や煙が出ない仕様になっています。

2014-11-25 14.02.17

中身はこんな感じ。アッ◯ルを意識してますね笑

2014-11-25 20.08.32

コレが充電器兼ケース。タバコと対比すると一回り大きく、ちょっとずっしりしてます。このケースが充電池になっていて、ケースから中に収納されている電子タバコ本体に給電される仕組み。ケースのフル充電で約20本くらい吸えるそうです。

 

 

2014-11-25 20.08.47

2014-11-25 20.09.03

これが本体です!サイズはタバコよりちょっとおおきめ。ちょっといいボールペンくらいの重さです。

2014-11-25 20.09.52 2014-11-25 20.10.18

これにカートリッジをオン!かなり小さいですが、値段は20本で460円。何回も吸えますけどちょっと割高感がしてしまいますね。

2014-11-25 16.12.18

あ、この写真のイケメンは私です。

この写真は実際に吸っている所です!口から出ているのは水蒸気で、本物の煙みたく残らず、香りもあまりしません。(撮影してくれた吸っていない人談)

味は、薬っぽさが多少するものの、メンソールはなかなか。12mgを普段吸っている私からするとちょっと軽いかな?といったところです。

 

総評

吸い殻はゴミ箱にそのまま捨てても火事の心配がなく、部屋や車を汚す心配が無いのはGOODです。

味も何回か吸って慣れてしまえば全然ありだと思います。

悪いところは、初期コストの高さ。

ワンカートン分のカートリッジと、IQOS本体セットで8900円!

私は3000円引きアンド30日間返金OKキャンペーン中にゲットしたので、6000円程でしたがそれでも十分高いですね・・

そして手間がかかる!一本吸うのに、本体を180秒充電して二本目はまた充電しなくては行けません・・

また、煙がでないとはいえタバコなので、禁煙の所でも吸える!!というわけではないです。

 

全国発売は2015年かららしいです。タバコは駄目だけど、IQOSならOK!な場所が増えれば、普及するかもしれませんね!

 

尾崎は残念ながら、見せびらかしたら返品の方向です・・・