555

2014-12-02

ライター:過去データ

いつも大変お世話になっております。㈱アトマス尾崎です。

恥ずかしながら、私尾崎はニチアサが結構好きなんです。

ニチアサ?と言われる方がほとんどだと思いますが、ニチアサとは日曜朝にやっている、子供向けの番組郡の事を指します。一般的には、戦隊シリーズ、仮面ライダー、プリキュアを差すんですが、特に仮面ライダーが好きです。

どうせ子どもの見るものでしょ?と思ったそこのアナタ!基本は子ども向けで、最近はその傾向が強いですけど、ちょっと前だと結構ハードな話で大人も楽しめるんです。

今回は今から約10年前にやっていた、平成ライダー第4作目、仮面ライダー555を紹介したいと思います。

ちなみに、「555」と書いて「ファイズ」と読みます。エビ揃いの確変ではないです。

放浪の主人公「乾巧」が、巷に現れる人を殺す怪物「オルフェノク」と闘いながら、人間的に成長していく・・

というのが基本のストーリーなんですが、敵側「オルフェノク」にもドラマがあって、恋人を殺して苦悩したり、いじめや虐待からクラスメートを惨殺してしまったりとハードな設定も魅力です。

そしてこの主人公の乾巧(いぬいたくみ)君がまーかっこいいんです!

d8b1a30274e97bd05ed577a332244b98

 

 

 

とか

32431644

とか

【修正】半田健人04163-357x422

 

僕はそのケはありませんがもーたまりません。超カッコイイです。

ちなみにこの俳優、半田健人さんは若いながら趣味が「高層ビル」と「電車、いわゆる乗り鉄」「昭和歌謡」などオタッキーなものばかりで、かのタモリや阿久悠、草野仁をうならせたエピソードを持っています。もしテレビで彼が出てきたら絶対そのまま見て下さい。面白いです。

ちなみに、

23167823

img_4

 

ライダーに変身している彼、どこかで見たことありませんか??

当時14歳。

今は↓

 

 

 

 

 

 

104f902df13129704b694d22a4efa58f

 

来年にはスピンオフ作品のパチンコも出るとウワサの、銀牙騎士絶狼役の藤田玲さんのデビューでもあります!!

くらーい話が好きな人にはすごくおすすめです。イケメンばっかりなので、それ目当てでも楽しめると思います。よろしければ是非!次回は、別のライダーの紹介をしたいと思いまーす!