物申す!

2020-03-02

ライター:伊藤豪

 

皆様!お元気でしょうか?

 

伊藤さんのアカウントから失礼しますが新村です。

 

前回1月14日に投稿した「お菓子のベストナイン」という

 

プロ野球のレジェンド選手と掛け合わせてお菓子をご紹介したのですが

 

その投稿以降まだそんなに日数は経っていないにも関わらず

 

ご紹介した2名の偉大なレジェンド選手が亡くなりました。

 

高木守道さん野村克也さんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

さて本日のお題はこちら!「物申す!」であります。

 

皆さんもいろいろと物申したいことはいっぱいあるでしょうが

 

私はこちら「朝の情報番組のキャストの皆さん!それ!あなたの本音か?」

 

 

 

 

少し前になりますが「マヨハラ」ということについて番組で取り上げていました。

 

マヨハラ=マヨネーズハラスメントという言葉らしいです。

 

マヨネーズの嫌いな人がマヨネーズをかけることはハラスメントだ!と主張しているらしいです。

 

ハッキリ言ってどうでもいい・・・

 

その意見を番組内で指示しているコメンテーターの方たち・・・

 

ホントにハラスメントと思っているのか?(;’∀’)

 

ネット民の声を否定すると叩かれるのが怖いから肯定しているのか?

 

「サンドイッチにマヨネーズが入っているのがおかしい」とか

 

「お好み焼きにマヨネーズをかけるな!」とか・・・

 

大の大人が「そうだそうだ」と言っている風景は異様というか滑稽というか・・・

 

わざわざそんなん主張せんでええやん~!心の声だけにしとけや~(;^ω^)

 

私だって人参嫌いだけど「ニンハラ」とは言わんよ。

 

「中華飯に人参が入っているのがおかしい!」とも思わんよ

 

黙ってよけようや(‘ω’)ノそれで平和に終わるやん。

 

何かと「ハラスメントだ!」と騒ぎ立て攻撃的に自分の意見を通そうとするのやめん?

 

〇〇ハラとかそんなこと毎回言ってたら世の中ハラスメントだらけやないか(‘Д’)

 

マスコミがこんな番組ばっかりあたかも正しいかのように流しているから

 

どんどん世の中がおかしくなっていくんじゃないの?

 

相手が不快に感じたらハラスメントって。。。

 

その相手も不快に思っていても我慢しとるかもしれんやん

 

それなのに【先に文句言ったもん勝ち】みたいな・・・

 

皆さん数年前を思い出して下さい。

 

 

日本が世界から称賛されている精神【おもてなしの心】ですよ。

 

これこそが日本人が日本人たる所以!

 

アジアの中でも誇れる部分なのでは?

 

おもてなしは相手の事を思う心から生まれます。

 

自分が自分がと自分の事しか考えない人には生まれない精神。

 

日本もそんな国になってしまうのかな?

 

私には国を動かすことなどできないけれど・・・

 

せめて自分はおもてなしの精神を忘れずに表現していきたいと思う次第でありました。

 

では。