心の壁を壊せば人生は変わる!!!

2020-04-16

ライター:落合

 

 

心の壁を壊せば人生は変わる!!!

 

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

 

 

新村です。

 

 

 

本日のお題はこちら!「心の壁を壊せば人生は変わる!!!」であります。

 

 

 

タイトルこそ大袈裟ですが私の話は全く大したことはないので・・・(/・ω・)/

 

 

 

構えないで読んでやって下さい。

 

 

 

「食わず嫌い」「やらず嫌い」など先入観が先行してそれを避けて生きてきた

 

 

 

経験はございませんか?

 

 

 

その壁を壊した時の筆者の経験を綴ります。

 

 

 

さかのぼること2017年1月か2月頃でしたでしょうか?

 

 

 

社内で毎朝恒例の時事ネタについて話す時間がありましてある社員が

 

 

 

任天堂から「switch」というゲーム機が本体3万円くらいで発売されることに

 

 

なりました。という話がありました。

 

 

 

 

 

当時持ち運べるゲーム機は任天堂3DS

 

 

 

テレビにつなげるゲーム機はプレイステ

 

ーションの時代でした。

 

 

 

 

 

 

 

「switch」は持ち運べるタイプのゲーム機で価格はDSの倍!!!

 

 

「誰が買うのよ?高すぎない?」というのが内輪の感想でした。

 

 

が・・・!!!???

 

 

 

2017年3月3日に発売後、売り切れ続出!!!(‘Д’)

 

 

まさか自分の息子からも「switch」をねだられおもちゃ屋を何件も回らされ

 

 

る羽目に。。。( ;∀;)

 

 

結局どこにも売ってなかったなぁ・・・(T_T)/~~~

 

 

まぁそれでもまだ当初はちょいちょい入荷して売り出していたのでほどなく

 

 

Getできたと記憶しています。

 

 

 

 

 

ここからが本題です!

 

 

息子が「switch」の「スプラトゥーン2」とうゲームで遊んでいました。

 

 

 

 

これはWii Uでもあった「スプラトゥーン」の続編か。

 

 

 

 

当時、息子に「面白いから一緒にやろう」とう誘いにも「画面で酔いそうだから」

 

 

と一度もプレイしたことはありませんでした。

 

 

「スプラトゥーン2」は前作より見やすそうだからやれるかな?と思いルール

 

 

説明を受けゲーム機を手に!!!

 

 

「なっ!何!!!」 「おっ!面白いじゃね~か~!!!」(≧▽≦)

 

 

「虜」まさに「虜」にされました。

 

 

それからの私は平日、息子が寝た後に帰宅し丑の刻まで「スプラ」

 

 

週末、家族が寝静まった後こっそり起きて「スプラ」

 

 

そんな私の悩み事は出張でした。(^-^;

 

 

さすがに息子の「switch」を持っていくわけにもいかず…」(;^ω^)

 

 

「そうだ!自分専用を買おう!」と決心!

 

 

もうその頃には更に人気爆発で通常では入手不可能状態でした。

 

 

探しに探し怪しいお店で定価の1万円くらい高い金額で買ったことを

 

 

記憶しています。

 

 

☆現在も世の中では「あつまれ!どうぶつの森」が大ヒットして

 

 

 

当時と同じように「switch」が手に入らない状況だとか・・・(^-^;

 

 

 

 

「switch」を色眼鏡で見ていた私が・・・

 

 

数か月後には「虜」に・・・

 

 

壁を作ったまま「一歩」を踏み出していなければ

 

 

「スプラライフ」は無かったと思います。

 

 

「スマホ」もそうでした。私は社内でも絶滅危惧種のように「ガラケー」を

 

 

最後まで持ち続け「スマホ」に対して壁を作っていましたが

 

 

デビュー後は「ツムツム」にはまり「スマホ」に感謝したものです。

 

 

ということから「経験してみる大切さ」は大切かと(/・ω・)/

 

 

自分に言い聞かせてこれからも生きていきたいです。

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

あしたはブログ初登場!!!〇〇の父さんです。