出来る事ならずっと家に居たい

2020-05-22

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

 

私は家でやる事が多すぎて

一日があっという間に終わってしまいます。

 

 

 

といっても酒飲むかゲームしかしてないんですけどね。

 

 

 

私は基本的にパソコンで動画を見ながら

携帯2台とipad2台の計4台で

ゲームを同時進行させています。

 

 

 

誰も興味ないとは思いますが

主にどんなゲームをしているか

紹介したいと思います。

 

 

 

 

①Fate/Grand Order

歴史上の偉人や伝説に出てくる存在を召喚して

敵と戦うコマンドバトルゲームです。

ガチャの排出率が低くて有名ですね。

ストーリーはとても面白いですが、戦闘が面倒くさいです。

キャラを育てるのも大変なので

始めるには覚悟が必要です。

なんせ最高レアリティのキャラクターが手に入りづらいので

無課金だとあまり楽しめないかもしれません。

 

 

 

 

②ラストクラウディア

王道のファンタジーRPGです。

ドットキャラクターと3Dが融合した戦闘が特徴。

ストーリーはだいぶ面白く

戦闘もさくさく進みますが

キャラを育てるのは大変で

永遠に周回しないといけません。

このゲームは配布キャラクターも育てれば十分に強くなるので

無課金でも全然楽しめると思います。

 

 

 

 

③ユニゾンエアー

欅坂46と日向坂46の楽曲を用いたリズムゲームです。

本人達が出演しているライブ映像がとても綺麗です。

映像に見とれてタップを間違えるくらいです。

スマホゲームだと「デレステ」や「バンドリ」など

有名なリズムゲームがありますが

アイドル好きな人はこのゲームがおすすめです。

 

 

 

 

④プロスピA

最近、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手や前田健太選手も

始めた事が話題となっています。

プロ野球スピリッツのアプリ版ですね。

野球が好きな人は絶対に好きなゲームだと思います。

どこまで強さを求めるかにもよりますが

1年もやれば無課金でも上位プレーヤーになれると思います。

私は全国でも1000位くらいに入る

プレーヤーかなと思っています。

 

 

 

以上です。

 

スマホゲームは向き、不向きがあるので

何とも言えませんが

気になるゲームがありましたら

インストールしてみて下さい。