プロ野球スピリッツ

2020-07-01

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

もう、7月ですね。

 

 

2020年も下半期に突入しました。

 

 

プロ野球も無観客ながら開幕し、今後様々なイベントも行われていくでしょう。

 

 

 

しかし、夏の甲子園大会は中止となり、高校球児にとっては、なんとも悔しい夏となっていしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

春のセンバツに出場予定だった高校で交流試合は行われるものの、観る側としては、8月のお盆の楽しみが少し減ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

なぜか、野球熱が高まってしまったので、最近これを買いました。

 

 

 

 

プロ野球スピリッツ2019

 

 

 

PS4で昨年発売された人気の野球ゲームです。

 

 

 

オリジナル選手を作成できる育成モードは、高校野球なんです!

 

 

 

金属バットだとパワーが無くても球が良く飛びます。

 

 

そこらへんがリアルな感じがします。

 

 

 

 

もう、ずっとやれます。

 

 

 

 

 

まだまだ下手なので難易度を上げると

 

 

 

COMにボコボコにされてしまいますが

 

 

 

簡単でない分、やり込めるので、面白いです。

 

 

 

難易度MAXの「スピリッツ」でリアルスピード(打者目線モードの速度MAX)でプレイしたら、ほぼ打てません・・・

 

 

 

これが打てるようになるまでは腕を磨こうと思います。

 

 

 

 

それでは、また!