なんだかとてつもなく暑いですね

2020-08-12

ライター:佐伯

 

 

こんにちは!

 

 

今年の夏は暑いですね!!!!

毎日暑くて汗が止まりません💦💦

 

なんて毎年同じようなことを口にしている気がしますが😪

今年はマスクがあるので余計暑い( ;∀;)

 

 

私は頭や顔から一番汗をかくので

マスクの中はすごいことになってます…😱💦

 

 

 

今回は汗について調べてみたので少しご紹介を↓

 

 

 

 《汗をかく場所》

 

●手のひら、足の裏

 

緊張しやすい。
ストレスがかかっている状態。

 

●首の汗

 

解毒をうまくできてない可能性あり。
イライラがたまっていて、肌荒れ、ニキビ、 肝臓の疲れなど。

 

●頭からの汗

 

胃腸系の弱り。

食べすぎや熱いもの、冷たいもの、辛いもの
甘いものなど、刺激のあるものを食べすぎ、

おなかが弱って冷えているので、からだの熱が頭に上がっているから。
大食い・早食いに注意。

 

 

↑はいこれ完全に私ですね😭😭😭

 

父も頭から汗をかくので遺伝かと思っていましたが…

ただ単に刺激物の食べすぎでしたね🙄笑

 

 

明日8/13~16までアトマスはお休みとなります。

 

今年はお盆の帰省や外出を控える方が多いと思いますが

みなさん食べすぎや飲みすぎ、熱中症

もちろんコロナにも!!!

お気を付けくださいませ。