最近見てるDVD

2020-08-19

ライター:過去データ

こんにちは!

本社の飯間です。

 

 

 

 

 

勇者ヨシヒコ

 

 

 

皆様ご存知ですか?

 

 

2011年に放送開始

ドラゴンクエストをパロディとした山田孝之主演のドラマで低予算で作成されているということなのですがなかなか見応えがあり、一度見ると続きが気になる内容となっています。

出演している俳優がとにかく豪華で、毎回ゲストが違うので見ていて楽しい(≧∇≦)‼︎

 

 

 

 

私のオススメの話は

 

 

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵編の第4話

 

『呪われしトロダーン村…最強の幽霊を撃滅せよ』・トロダーンの村 です!

 

 

あらすじは

 

 

ヨシヒコらは北の山に潜むという邪悪な幽霊を退治するかわりに鍵を譲ってくれるよう約束を取り付けたが、村人を脅かしていた幽霊の正体は悪霊に取り憑かれた村長の差し金で幽霊のふりをした人間であった。

本物の幽霊は現村長に殺された無念で現世を彷徨う、お人好しの前村長の霊ひとりだけであったーーーー

 

 

 

というお話です。

 

 

タイトルだけ見たら少し怖い感じもあるかもしれませんが全く怖くなく、めちゃくちゃ面白いです!

 

 

 

見たことない方はよければご覧ください!!