ドラえもん

2020-09-25

ライター:マエカワ

お世話になっております。
岩手の前川です。

 

先日、小学1年生の息子と2人で映画館へ行ってきました。
 
春先から、この映画を見たいと言われ続けていましたが、
コロナの影響で公開延期になっていた作品です。

3

『ドラえもん のび太の新恐竜』です。
 
仮面ライダーがとても大好きな息子なのですが、
何故か、ドラえもんの映画が見たいと言い続けていました。
 
TVのドラえもんは見ない癖に何故・・・。
 
1
コロナで、なかなか映画館に行く気にならなかったのですが、
息子と約束してしまったので、いざ映画館へ・・・。
 
映画館へ行ってみると、コロナ対策バッチリで驚きました。
 
検温・消毒、座席の間隔空けは当たり前。
更に、上映前のスクリーンにて喚起システムの説明まで流していました。
これは更に驚きました(゚д゚)!が、安心して映画を楽しめました。
 
 
 
 

結果。。。。。
 
 
 
 
ドラえもん舐めてました。
 
子供が見る映画だと思って、
『今更、ドラえもんかぁ~』・・・みたいに思っていましたが、
息子よ、ありがとう。
 
 
今風に言うと”ぴえん超えてぱおん”でした(笑)
 
めちゃくちゃ泣いてました・・・
 
僕が。。。
 
ドラえもんが、こんなにも長く愛される理由が少し分かった気がしました。
 
とても良い作品で、汚れた心が浄化されました。
 
家に帰って、
妻に、映画を見て感動した気持ちを伝えましたが、
冷たい目でみられて残念・・・(´・ω・`)
 
妻も、子供が見る映画なのに”何言ってんだこいつ”と思っているのでしょう・・・
 
なので、

4

『STAND BY ME ドラえもん2』
 
涙腺崩壊(ぴえん超えてぱおん)は間違いありません。
 
こちらも、コロナの影響で公開日が延期されているのですが、
公開されたら家族で映画館に行って、妻の汚れた心も浄化させたいと思ってます。