ごりごり

2020-10-27

ライター:青木杏希

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

本社の青木です☺

 

 

だんだんと寒くなってきましたね!

 

 

 

汗かきたくない芸人の私にはうれしい季節ですが、

 

寒いと自然と体に力が入るので

 

いつも以上に長時間のパソコンから来る

肩こり腰痛が増すのが難点です。。。

 

 

が、しかし

これを始めてから体の疲れが気にならないようになりました( *´艸`)

 

 

 

フォームローラー✨😍

 

 

筋膜リリースに使われる、ストレッチポールの

凸凹バージョンのものです!

 

筋肉を包んでいる筋膜をほぐすことで、

筋肉の柔軟性や血行が良くなり、

むくみ解消や代謝アップにつながるんだとか★

 

 

使い方はこんな感じ⇩

 

 

 

少々見えづらいですが、

写真のように、コリや疲れの気になる部分に当てて、

体重をかけながらコロコロと転がすだけです◎

 

 

すごく簡単♡

 

 

 

そして一つ言いたいことは、

本当~~に

 

痛い   です(;・∀・)

 

 

私はまだ老廃物が流れ切れていないので、

ごりごり音もします(笑)

 

 

大げさに思われるかもしれませんが、

写真右下の2枚のように

太ももの内側と外側なんてすると、叫びます💀💔💔

 

 

慣れると痛気持ちいので不思議(゜-゜)

 

 

するのとしないのでは次の日の体の調子が全然違うので、

 

いつもお風呂上りにごりごり言わせたあと、

血行が良くなってポカポカして

そのまま心地よく寝ていくのがひそかな楽しみ😍(笑)

 

 

快眠にもつながるそうですよ( ˘ω˘ )💤

質のいい睡眠を求める方におすすめです!

 

 

 

それにしてもこの時期になると毎年思うこと

 

冬眠したい、、🐻