最近ハマッていること!!

2020-11-02

ライター:落合

どうも!ご無沙汰しております。

 

 

新村でございます。

 

 

 

 

 

いやぁ久しぶりの投稿であります。

 

 

長いこと・・・ゴホッゴホッ体を患っておりまして・・・

 

 

 

もとい!単純に・・・わ〇れていた・・・!?

 

 

 

というかまぁそんな感じです(^-^;

 

 

 

 

 

 

さて本日のお題はこちら!

 

 

「最近ハマッっていること」であります。

 

 

 

まぁちょいちょいダイエットの話をしますが、油断すると・・・!?

 

 

 

すぐですね( ;∀;)  記録更新!!!

 

 

 

って過去最高体重を更新って話なんですけどね。。。(T_T)/~~~

 

 

 

「コロナ禍でジムも行けないでしょう。」(行かんやろ!)

 

 

 

「食欲の秋でついつい食べちゃうでしょう。」(年中だろ!)

 

 

 

とまぁ「言い訳」をしているうちにすくすく育ったというわけです。

 

 

 

でもこんな私でも心の片隅には「ちょっとマズイなぁ~・・・( ;∀;)」

 

 

 

とか思うわけですよ。

 

 

 

でも年々歳を重ねるうちにダイエットへのモチベーションは上がりづらくなり「また今度。」

 

 

「明日からは・・・」なんて過ごしていました。

 

 

だって・・・

 

 

「正直筋トレとか楽しくないもんね!」

 

 

「だってぇ!辛いじゃん!体痛いじゃん!」

 

 

「ムリ~っ!」

 

 

というわけで「楽しくできること」から始めてみようと(`・ω・´)

 

 

 

 

それがこちらです!

 

 

 

バッティングセンター!

 

 

これだけではたいしたダイエット効果も見込めないので・・・

 

 

毎回そこまで自転車で行くことにしました。

 

 

自転車で20~30分・・・

 

 

 

 

 

 

バッティング30分程度・・・・

 

 

 

 

 

 

自転車で帰る・・・・

 

 

 

だいたい1.5~2時間程度の運動です。

 

 

 

バッティングの腕前はたいしたことありません。

 

 

 

視力も衰えているので更にたいしたことありません。( ;∀;)

 

 

 

それでも週2~3回行っているうちにこんな歳でも上達する事を実感できました。

 

 

 

だんだん当たるようになってついに!

 

 

ホームランに直撃!(当たると場内にホームランのアナウンス!)

 

 

 

他人のホームランアナウンスは聞いたことがあったけどまさか自分が(≧▽≦)

 

 

 

 

 

生涯記念すべき第1号です!

 

※ジュースが1本もらえます!!

 

 

 

 

 

最近はもう少し遠いバッティングセンターですが硬式球が打てると

 

 

聞いてそちらまで足を延ばしています(/・ω・)/

 

 

★ここでも1発打ちました(≧▽≦)

 

 

周りの人には「何になりたいの?」「何のために打っているの?」

 

 

と言われますが・・・

 

 

「ドラフトで指名されるためでしょうか?」

 

 

※今年も指名されなかったな。年齢の問題かな・・・(-ω-)/

 

 

 

まぁ楽しく運動できればそれが一番かと!

 

 

でもダイエットの結果にはコミットしていません・・・(^-^;

 

 

私と同じように太っていたうちの会社の部長は

 

 

36段変速の超高級自転車で大した負荷も感じない近場のサイクリングで10kg痩せて・・・

 

 

一方私は息子のママチャリで

 

 

片道25キロ以上走るようなトライアルをしているのに・・・

 

※先日、ママチャリで到達!ひとりぼっちで。。。

 

 

 

おかしいですね~何で痩せない?( `―´)ノ

 

 

 

と文句を言う私の手にはシュークリームがのっていました。

 

 

 

お後が宜しいようで。