農業

2020-11-19

ライター:前田春樹

最近、ゲームといえば基本無料ソフトがFPS系を中心に増えてきて

 

しかも面白いのであまりパッケージ版など興味が無かったんですが

 

何か久しぶりに買ってみようかなと検討していたところ

 

何やら話題のソフトがあると・・・

 

PS4・switch対応

 

「天穂のサクナヒメ」

 

 

これご存知でしょうか?

 

和風アクションゲームなんですけど

 

もう一つ要素があって

 

米を育てます

 

そして農林水産省の公式HPとかを参考にしながら

 

プレイしてようやく出来るぐらいガチらしいです。

 

ちなみにアクションも農具やらを武器に戦うみたい。

 

考えた人の発想も凄いですが

 

これが流行るなんてホントに何が起こるか分からないもんですね。

 

興味のある方はぜひ農業体験してみて下さい。

 

PS5はまだ購入していないので

 

「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」

 

 

「ゼルダ無双 厄災の黙示録」

 

 

この3本でも購入して楽しもうかと思います。