サウナ イーグル

2020-11-25

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

何度かブログに紹介してますが、今回はサウナ

 

 

 

 

 

ここ最近、週1サウナが欠かせなくなりました。

 

 

 

普段は自宅から自転車で行けるところに行ってますが、ちょっと足をのばしてみました。

 

 

 

 

知立市にある

 

『サウナイーグル』

 

 

サウナ好きにはたまらない環境です。

 

 

 

 

 

【高温サウナ】

 

 

約90度と平均ですが、多少湿気があるので体感温度は高め

 

サウナ室の台座も3段まであり、広めです。

 

 

3段目は超高温です。

 

 

 

【水風呂】

 

17度と平均ですが、

 

 

もう一つ7度(シングル)があります。

 

 

7度は激やばです!!!

 

 

水風呂苦手な方はやめた方がいいかも

 

でもね、

 

 

 

シングル⇒ダブルの順で入るとサイコーです。

 

 

 

 

【外気浴スペース】

 

少し狭いですが、外気浴ができます。

 

 

ととのいます。

 

 

 

 

【ロウリュ】

 

イーグルのロウリュは凄まじかったです。

 

水かけ⇒アウフグース(蒸気拡散)⇒熱波5回

 

これが2セット

 

時間にして10分位

 

 

 

既に限界に近い状態で

 

おかわりタイム

 

このおかわり

 

熱波の回数が上限なし

 

私は前20回、後ろ20回あおいでもらいました。

 

もうこれでギブ

 

 

水風呂シングルにダイブ

 

完全にキマりました

 

 

その他のサウナ猛者達は50回とか言ってましたね

 

 

その他にロウリュイベントが数多くあるので、サウナが好きな方は是非行ってみてください。

 

 

因みに男性専用です。

 

 

 

『サウナ イーグル』

所在地: 〒472-0024 愛知県知立市宝町塩掻58

時間: 24 時間営業

 

https://www.sauna-eagle.jp

 

 

 

 

 

では、また。