マラドーナ

2020-11-27

ライター:鎌田勇気

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

青森支店の鎌田です。

 

朝、ネットニュースを見ていたら衝撃的なニュースが流れてきて

 

思わず「えっ!」とリアルに声が出てしまいました。

 

そう、サッカー界の伝説的なプレーヤー

 

ディエゴ・マラドーナの死去

 

サッカーに詳しくない、ほとんど知らないという人でも

 

名前だけは知っている、または聞いたことがあるのでは?

 

と言うほどの歴史的なサッカー選手です。

 

今ではアルゼンチンの有名なサッカー選手は?と聞けば

 

リオネル・メッシと答える人が多いと思いますが

 

メッシが世に出てくるまでは

 

マラドーナと答える人がほとんどだといっても過言ではない程に

 

サッカーの歴史上でも1,2を争う有名なプレーヤーです。

 

私たちから上の世代では知らない人がいないくらいではないでしょうか?

 

そんなマラドーナですが、数々のスーパープレイを残してきました。

 

中でも有名なのが

 

「神の手」「5人抜きゴール」ではないでしょうか

 

どんなプレーだったのかは、実際に見てもらいたいので

 

ぜひ、ネットで調べてみてください。

 

ちなみに現役引退後の奇抜な行動や発言でも有名ですが・・・(;^_^A

 

最近だと、サッカーワールドカップでの母国アルゼンチンの応援がとても目立ってましたw

 

日本でも天才的なプレーヤーのことを

 

「和製マラドーナ」なんて呼んだりします

 

有名選手だと小野伸二選手が和製マラドーナって呼ばれてましたね

 

まだ60歳という早すぎる旅立ちではありますが、多くの人の心の中に

 

マラドーナの偉業は残っているのではないでしょうか?

 

それでは今回はこのあたりで

 

ではまたお会いしましょう(@^^)/~~~