冬季

2020-11-30

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

雪も降り始め、いよいよ凍てつく寒さが迫ってきました(((=_=)))。

 

 

 

 

この時期はウインターブルー(冬季うつ)の注意喚起を目にしますが、

 

 

 

 

今年はコロナの影響もあって余計ですよね、岩手も少なからずGoTo

 

の影響か今月一気に増え、、岩手の人混みなんてたかが知れていますが、

 

ますます出かけづらくなりました(´・・)。。

 

 

 

 

 

 

さて、そのコロナは元より風邪等に注意すべく、この時期から使い出す

 

物の一つに「蒸気でうるおいマスク」。

 

 

喉と鼻の粘膜が弱いのでマストです。

 

 

 

 

そして通年常備している「蒸気でアイマスク」。

 

 

 

 

 

これどちらも使ったことある人いると思うのですが、

 

二つを併用して寝ると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

悪夢を見ます(私の場合)。入眠時は顔面がぬくぬくして気持ちいい

 

んですけどね、朝には二つとも外れています(´・・)。

 

 

 

二つお持ちの方はオススメではないですけど試してみて下さい。