大寒

2021-01-21

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

1月20日は二十四節気の一つ「大寒(だいかん)」です。

 

 

一年で最も寒さが厳しい時期との事で・・・

 

 

 

 

それはもう連日強烈な寒さですよね、マイナス-13℃とか・・・

 

 

ホント耐えられない {{{{(;>_<)}}}} 。

 

 

今年は本当に寒いッ!!(気がする)(って毎年言ってる)!

 

 

 

 

暖房フルパワーにしても事務所がなかなか暖まらない、午後一

 

までは上着が脱げない、ホントこんな寒かったっけ (((+_+)))。

 

 

コロナ禍で雪まつりといったイベントの類も次々中止になっちゃ

 

って、せっかくまとまって雪も降っているのに、今シーズンはた

 

だただ寒いだけに。。

 

 

悪天候のせいで本とか雑誌も発売日には置いてないことも今年は

 

しばしば・・・ただでさえ田舎あるあるで発売日+1日だったりする

 

のに・・・ネットで頼もうが結局荒天だと一緒なんですよね。。

 

 

 

 

↓↓ ちなみに大寒に関わる縁起物です(急に)

 

 

ご興味ある方は是非。

 

 

 

 

 

あぁ、春。。