延期×延期

2021-01-29

ライター:過去データ

こんにちは、埼玉支店の近藤です。

 

 

最近コロナの影響で色々なイベント等が延期になっていますが

 

 

 

 

ここ数カ月間この映画以外に一切の予定が無かったので、

僕の予定がまた空っぽになってしまいました・・・

 

 

 

ということで最近のことは何も書くことが無くなってしまったので、

近いうちに発売されるスロットの原作の話です。

 

 

 

 

サミーから出るAngel Beats!(エンジェルビーツ)。

 

 

以前同じサミーから有名な「あの花」がパチンコ・スロットで発売されましたが、

個人的にはあの花よりもエンジェルビーツの方が好き、というか泣けます。

 

 

細かい内容は伏せますが、死んでしまった子供の一部が集まる世界の話で、

一人一人死んでしまう前のエピソードがでてきたり、

死後の世界の秘密がわかるにつれてそれぞれの思いが変わっていく所が描かれています。

 

 

僕が特に好きなのは特に作中に流れる歌で、

物語と歌詞がリンクしていて、話と同時に曲も全部好きになりました。

 

 

最近鬼滅の刃の曲を歌っていることで一気に知名度が上がったLiSAですが、

メジャーデビューする前に、このアニメの作中で流れる 曲を歌っています。

 

 

鬼滅の刃でLiSAを知った人は紅蓮華しか知らない人も多いと思いますが、

作中で流れる一番の宝物という曲がすごくいい曲で、

この曲からLiSAに興味が沸く人も多いと思います。

 

 

色々な動画配信サイトで見ることができますので、一度見てみてください。