らーめん食べたい症候群

2021-05-19

ライター:マエカワ

お世話になっております。
岩手支店の前川です。

 

タイトルの通り、とぉっっってもラーメンが食べたい症候群なので、
最近食べた岩手の美味しいラーメンをザックリ紹介して、
気持ちを落ち着かせたいと思います!
 
でわ。
 
せっかくなので、岩手支店から食べに行けるラーメン店からご紹介。


【1店舗目】
■たかみ屋(岩手支店より 片道20分)
・チャーシューワンタン麺
 
1

食べやすいサイズのとろとろチャーシュー♪
ワンタンたっぷり♪
味濃いめ♪
 
言う事ナシ!
 
昭和13年創業の老舗です。


【2店舗目】
■一風堂(岩手支店より 片道20分)
2

チャーハン最高
 
博多とんこつラーメンの有名店
ラーメン麺は最高レベルに美味しいのは皆さんご存知かと思いますが、
チャーハンが美味すぎて神♪
(秘伝のとんこつだしを使っているとかいないとか…)


【3店舗目】
■亀ちゃん食堂(岩手支店より 片道20分)
・麻婆拉麺

3
辛いけど美味い♪
 
店内いつも混んでます!


【4店舗目】
■柳家(岩手支店より 片道10分)
・キムチ納豆ラーメン
4

岩手の名店
 
キムチ納豆みそ鍋です♪
 
岩手代表ラーメンとして数多く紹介されています。


【5店舗目】
■穴場(岩手支店より 片道5分)
・どろそば
5

スープのコーンポタージュ感がGOOD♪
 
豚強化系どろ系魚鶏豚骨らしいです。(1回目)
 
豚強化系どろ系魚鶏豚骨らしいです(2回目)
 
豚強化系・どろ系・魚・鶏・豚骨・ら・し・い・です(3回目)


【★★番外編★★】
宮城県富谷市にある 羅山(岩手支店より 片道2時間)
6

7

麻婆麺セットが650円で最高に美味い!!
 
仕事で東北に行くと、ここでお昼を食べるので、
昨年1番外食したのがこちらのお店でした。
※月に3~5回くらい行っていると思います。
 
業務課全員大好物!
いつもお世話になっております!!
 
以上、
ラーメンが食べたい気持ちが治まるどころか、
とんでもなくラーメンが食べたくなりましたよ(*´з`)
 
でわ、ラーメン食べて帰ります( ´Д`)ノ~バイバイ