最近イラついたこと

2021-06-01

ライター:鎌田勇気

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

青森支店の鎌田です。

 

さて、つい先日のことなのですが

 

車の車検のため、青森市の某車屋へ行った時のことです。

 

予約時間は14時、15分くらい前に到着してそのまま受付開始

 

しばらくした後、立ち合いの元、車検のためにこれは交換したほうがいいですよー

 

これはまだ大丈夫ですなど説明を受け、最初の終了予定時刻は15時30分だけど

 

諸々お願いした作業の為、ちょっと過ぎて15時45分くらいになるとのことだったので

 

追加でお願いしてるのでそれくらいは全然に気にならず、全然大丈夫ですと返答し店内へ

 

すると私の私物が置いてある、最初案内された席に他のお客が案内されて座ってる・・・

 

内心「は?」とおもいつつも私物をもって違う席へ

 

立ち合いに行くときに、持って行ったほうがいいか聞いたら

 

「置いておいても大丈夫です」って言ったのに・・・

 

この時点で、とある理由からイライラ度50%

 

その後15時30分までウマ娘やTwitterで時間をつぶしつつ

 

終了予定時間の15時45分が近づいてきたので、スマホを触ることなく呼ばれるのを待つ

 

16時・・・まだ呼ばれない 外を見てみると、出庫予定と書かれた場所に自分の車が

 

車検の書類関係か何かでちょっと時間かかってるのかな?と思い呼ばれるのを待つ

 

16時15分・・・まだ呼ばれない

 

16時30分・・・・・・・呼ばれない 結構いた他のお客はほとんど終わって帰ってしまってる

 

16時45分・・・・・・・・・イライラ度100%!我慢の限界!

 

近くを通ったスタッフに声をかけて確認してもらう

 

結果、とっくに終わってるのに誰も気づかずに、ほったらかしにされてた

 

よっぽどのことがないと口にしないけど、今回は完全に怒ってます感全開で言ってやりました

 

大人気ないとか、それくらいなんて思う方も居るかもしれません

 

でも、先ほどもとある理由でといいましたが、これが初めてではないんです

 

最初は車を購入した時、表示価格と乗り出し価格までの差があまりにも大きいので聞いたら

 

カーナビ込みの値段で出してるので高くなってるとのこと

 

じゃあカーナビいらないですと言うと、金額変わりませんけどいいですか?と

 

いや、それぼったくりだろと思いましたね。昔、中古車屋で働いてたから大体どれくらいかかるか知ってますから

 

次は最初の車検の時、14時予約で終わったら連絡するように頼んだのに連絡なし。

 

仕事終わりで取りに行ったら完全に忘れてて、「今日はどんなご用件でしょうか?」と

 

更に次の車検の時、持参したLEDヘッドライトバルブを車検が通りそうならつけてとお願いしたら

 

カットラインが出なくて車検は普通のバルブで通しましたと。それは全然いいんですが

 

その後カットラインがでないLEDバルブを取り付けて限界まで調整しておきましたと・・・

 

後日どーしても違和感があって自分で外して調べたら、片方上下逆さまに取付けしてた。当然カットライン出るわけねーじゃん

 

ハイビームにしたときにどう見てもさらに下に向くんだから気づけよ!

 

で、今回の車検ですよ・・・(´Д`)ハァ…

 

もう今後は車検をお願いすることはないでしょう

 

書いてたらまたイライラしてきそうなので今回はここまでで

 

ではまたお会いしましょう(@^^)/~~~