スイーツ

2021-06-02

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

 

海外選手団第1号、オーストラリア女子ソフトボールの代表選手

 

が来日されましたね、47日間滞在の予定だそうですが東京五輪は

 

一体どうなるんでしょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回私がご紹介するのはこちら⇊。

 

 

 

 

 

そう!コンビニスイーツです。スイーツコーナーはほぼスルーする

 

私がまさかスイーツを紹介する日が来るとは。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはファミマの「ティラミスたい焼き」。新作だそうで、割と

 

出たばかりのようです。

 

たまたま見かけて気紛れで買ってみたのですが、これはきました。

 

久々に個人的ヒットです。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー風味のもちもち生地に、

 

マスカルポーネ入りしっとりカスタード。

 

 

 

 

 

・・・なんですが、、、

 

 

 

 

 

ティラミス自体は食べないので、ティラミス感は?と言われるとよく

 

分かりません・・・和菓子は苦手でたい焼きも食べた記憶が遡れない位

 

前なので、生地とかの比較説明?も出来ません (´-ω-`) 。。

 

 

 

とんだ食レポですが、もっちり生地とコーヒーのほろ苦さと中の餡が

 

しっとりしてるとこが個人的ポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

すこし調べてみると「ふわもちたい焼きティラミス」↓

 

 

 

のように前から似たようなものもあるんですね、

 

でも困った偏食人間的には多分これは苦手です (´・ ∀・`)ヘー。

 

 

 

 

 

 

仕事帰りだとほぼ売り切れてて無いので、結構人気なんですかね、

 

甘めは甘めですが是非~。。